コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

新入生自己紹介 福島貴久

名前:福島貴久
学部:仏教学部1年です
出身校:朝放課後に小テストを行う。
スカートがチェック、清楚系だがリボンが蛾。
お金あるんだかないんだかわからない。
ただひとつ言える事は変なところに金をかける自称進学校の鑑。
好きな車:スカイライン(ER34)
一言:免許をまだ持ってないマキシマムザホルモンSiMが好きでたまに歌ってるどこにでもいそうな何の変哲もないただのボーイです。
車について詳しくなったり運転が上手くなりたいです。     …マイカーが欲しい!

Category : 部員紹介
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

新入生自己紹介 吉岡(仮)

名前:吉村 鉄馬
学部:地理学科1年
出身校:都電が側を通る桜の綺麗な場所
好きな車:ビートぅですかねぇ...
一言:とりあえずat限定解除、余裕が出てきたら準中の免許取得!
ちょくちょくいじったり街の遊撃手のような走りをしたい(笑)
どうぞどうぞよろしくお願いたします卍
BEAT.jpg

Category : 部員紹介
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

新入生自己紹介 松川です

名前:松川雄飛
学部:経済学部商学科1年です 
好きな車:ランドクルーザー200です
ちなみに愛車はレガシイアウトバック 型UA-bp9です。この車で色んな所にいこうと思っています。最近納車しました!
一言:自動車部に入って車の整備や運転が上手くなって早く自分の車をいじりたいです。準中の免許も取りたいです!

Category : 部員紹介
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

2017年全関東学生ジムカーナ選手権大会報告

毎度お世話さまです、主将の塚田です。
改めまして、今月14日に開催された全関東学生ジムカーナ選手権大会の結果報告をいたします。

0001.jpg

選手2人がミスコースやパイロンタッチ(疑惑の判定?)をしてしまうなどありましたが、なんとか17校中8位という結果に落ち着きました。

可もなく不可もなくといった感じですね。

DSC_0464.jpg

大会当日は、さすがにゲートオープン前後は荒れたものの、大会進行も全体的にスムーズで、自他含めこれといったトラブルもなく無事に走り切ることができました。
部全体としても各班で程よく連携が取れていて、選手としてもサポートには満足しており気持ちよく走ることができて良かったです。
この調子で全日本に向けて各員の行動管理や作業精度を向上させていきます。

選手としての感想ですが、今回のコースは高速区間と低速区間でメリハリに富んでいて面白いコースでした。
1495249637947.jpg

特に中盤辺りのターン手前スラロームは、思い切って踏んでいけて気持ちよかったです。まあ、突っ込みすぎちゃいましたけど笑
個人的に1本目でかなりまとめられたのは大きな成長だと思ってます。2本目で少し調子が崩れてしまうのがまだ難点なので、全日本に向けてもう少し調整していきます。

走行車両であるDC2インテグラの調子も全体的に良かったです。細かい整備でバランスが取れてきたのか、かなり限界まで攻め込むことができました。依然としてパワーでは他大学に劣る傾向ですが、そろそろ次のステップに踏み込む改造を施していきたいと思います。乞うご期待!


最後に、大会を主催された学連オフィシャルの方々、応援にお越しくださったOB、OGの皆様、参加校の皆様その他関係者各位には厚い御礼を申し上げます。
全日本に向けて部員一同精進して参りますので、これからも応援の程宜しくお願いいたします!

1494770852913.jpg
1494852682153.jpg

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

幹部交代、及び全関東ジムカーナのお知らせ

毎度ご無沙汰しております、遅ればせながら幹部交代の旨をお知らせいたします。

今年度の主将は、私4年の塚田晃大が務めさせていただきます。
あまり目立たず面識のない方も多いと思われますが、宜しくお願いいたします。

fc2blog_201610062357328d9.jpg
ちなみに個人車は青いNBロードスターです。以後お見知りおきを。

以下、各幹部です。

副将: 3年 柴崎拓見(通称マルボロ)
最近AE111納車となったマルボロ君です。厚着が特徴的です。

事務: 2年 前田拓実(前田ちゃん)
白いEG6に乗っています。お騒がせキャラです。

会計: 2年 柿沼勇輝
マニア垂涎ものの初代ライフに乗っています。変態です。

一同至らぬところもあるとは思いますが、今年度は何卒よろしくお願いいたします。

また、今年度の新入部員は、男6人、女1人の計7人でした。


そして連絡が遅くなり大変申し訳ありませんが、今週末の5/14では富士スピードウェイにて開催される、毎年恒例の全関東ジムカーナ選手権大会に参加して参ります。

以下は当日のタイムスケジュールと駐車場案内図です。
全関タイスケ-001
駐車場案内-001

選手は塚田、瀧ヶ崎、田中の3名で、カラーリングの変わった黒紫インテグラで走行いたします。
精一杯頑張りますので、応援いただけると幸いです。

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 1 comments  0 trackback