コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

活動報告&追いコン&2017駒澤大学サークルフェスティバル告知

2年の石井です。
私事ですが、先日富士スピードウェイ50周年記念イベントに行ってまいりまして、夢にまで見た312 T2やタイサン962Cなど往年のマシン達の熱い走りを目に焼き付けてきました。モータースポーツっていいですね...

さて、今週の活動で試合車のインテグラの全塗装を行いました。

色はもちろん駒澤カラーの紫!
駒澤というより乃木坂46みたいな紫になってしまいました
来週も全塗装の続きをします。

活動の後はいつもお世話になっている九州一番さんにて4年生の卒業コンパを行いました。


オタクはすーぐ中指を立てる

記念品のツナギは間に合わなかったのですが、急遽用意したプレゼントと寄せ書きをプレゼントに喜んでもらえました!



由田さん「これちょっと気になってたんだよね(小声)」

みっつーさん「学校に行って卒業しよう!」

先輩方、お疲れ様でした!!

さて、最後になりましたが、サークルフェスティバルのお知らせです。
来たる4/5、4/6に駒澤大学駒沢キャンパスで開催されるサークルフェスティバル2017に体育会自動車部も参加します!
クルマが大好きなそこの君!!とりあえずスペースに遊びに来よう!!
展示スペースなど、詳細は決まり次第ブログにて告知いたします。

長くなりましたがこの辺で。

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

新人戦

成績照会(季語)が始まるとともに春の足音が近づいて参りました。思ったより単位が取れておらず、震え上がっている2年の石井です。
君は自主休講が得意なフレンズなんだね!すごーい!!

さて、去る2/24に行われた新人戦ジムカーナですが、今年は例年以上の盛り上がりを見せたように思います。
今年からツインリンクもてぎの南コースに場所を移し、大会の内容も大幅なアップデートが図られました。ハイグリップタイヤのハンディやビッグパワークラスの開設により、全体の敷居が下がり、間口が広がったのではないかと思います。



部車のEF8は、前回の練習会でボンピンの閉め忘れが原因でフロントガラスを割ってしまうというトラブルがありましたが、本番前日になんとか交換し、当日を迎えることができました。



結果ですが、駒澤大学は自動車部2年目の新4年生、鈴木智也さんが7位入賞でした。



次回の練習会から全関東の選手選考が始まります。全関東に向けて部員一同一丸となり頑張って行きたいと思います。

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

練習会 in 浅間台スポーツランド

最近は気候も暖かくなってきましたね。冬は過ぎ去り春が顔を覗かせてまいりました。……ただ、冬の置き土産と言うべきか、冷たい強風もとっとと去ってほしいです。

ということでお久しぶりです。今回は一年生の北村がブログを担当させて頂きます!! 内容はタイトルの通り、『練習会』についてです。

今回は部活の活動としてではなく、1,2年生の新人戦の練習として非公式に浅間台に赴きました。3,4年の先輩やOBの方、他にも他校の方が忙しい合間を縫って来てくださいました!!ありがとうございます……。


1

私達1,2年生は部車のEF8、もしくは自分の車で練習を行いました。ちなみに、私は愛車のスイスポで走らせて頂きました!! スイスポはいい車ですよ~!!

練習時間は都合上短い時間となってしまいましたが、各々新人戦までに改善したい点や、維持できればいい点なども見つけられた事だと思います。是非、新人戦ではいい順位を狙いたいと思いますので、応援の程、よろしくお願い致します!!!

以上、一年生北村による活動報告でした!!!



Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

1/26の活動報告

お久しぶりでございます。一年の石川です。学校の方はテストも終わり、ひと段落。テストの結果はさておき、部活、頑張ってまいりましょう!
本日の活動は主に部車テグラのクラッチを外すというものでした。作業中の写真はございませんが、外れたクラッチがこちらになります。


クラッチってこんな感じなんですね~。
交換の手順も復習して、今後に活かしましょう。
そして30日には浅間台スポーツランドにて練習会がございます。EF8に積み込み積み込み~♪

頭を使って積み込み!
さて、もういくつ寝ると新人戦...賞を狙って頑張りたいものです。それではこの辺でお別れです。最後になりますが、一年の林くんが32の顔したスカイライン(速そう)(私はスカイラインに疎いのでグレード名がわからない)と前田くんがEG6(つよそう)のオーナーになりました。大切にしてほしいものです。
ではまた~

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

あけましておめでとうございます。

一年の前田です。
みなさんあけましておめでとうございます。
今年もこましゃぶをよろしくお願いします。

(画像は部員の前田が行った湘南の初日の出です。)
さて、年も開けて新人戦が迫って来ました。
一年生は初の大会で、個人的にはかなり楽しみなところです。
今年は三年生が新人戦に参加するので三年生の先輩の走りに期待大です!
楽しみですね~~~~
先日の活動では部車テグラのクラッチ交換に向けて、ミッションを下ろしました。
(写真は部車前田が主将の指示を受けてネジを取ろうとしてるところです)
下ろしたミッションの写真を撮り損ねました。(痛恨のミス)
来週の活動はテスト期間のためお休みです。
それではまた再来週更新します~~

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。