コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

新入生のみなさん





どうも!

お初の方は初めまして、知っている方はこんにちわ。
SJ20こと新三年の佐治です


今日はちょっと真面目なオハナシ。



新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!


たぶん


大学入ったはいいけど、何やろうかな~


高校の時部活きつかったからゆるゆるなサークルに入ろうかな~


バイトだけしてればいいや~




そう思う新入生、いると思います


それはそれでいいと思うんですよ。


でもね、僕はそれをしない


人間いつ死ぬかわからない。1秒1秒を精一杯生きたい。今しかできないことかつアツくなれることこそ、1秒1秒を精一杯生きれると信じてる。


もちろん

ダラダラとしたサークルにはいるのも

バイトに明け暮れるのも

女の子(男の子)と遊び呆けるのもね

今しかできないことだと思うんですよ


でもね、「今しかできないこと」にプラスして「アツくなれる」ことをね

精一杯取り組むことで、自分の成長ってのは得られるんだよね


僕は、この部活に入って本当によかったと思うし、こういうことを書くくらいだから、

新入生の子たちにはさ、大学出るときに、「学生のうちしかできないことでアツくなれることやっとけばよかった」と後悔してほしくないんだよね。


だから僕はこうやって書いてる。

この部活での経験は絶対に、君たちの今後の財産に間違いなくなるし、

この部活で得た仲間は一生続く、絆の深い仲間だと思うんだ。


だからこそ、僕はもう一度言いたい。


 「今こそ、アツいこと、やろう。」




SJ20@しーちゃん





スポンサーサイト

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komotoring.blog.fc2.com/tb.php/77-9300cecd
該当の記事は見つかりませんでした。