コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

2017年全関東学生ジムカーナ選手権大会報告

毎度お世話さまです、主将の塚田です。
改めまして、今月14日に開催された全関東学生ジムカーナ選手権大会の結果報告をいたします。

0001.jpg

選手2人がミスコースやパイロンタッチ(疑惑の判定?)をしてしまうなどありましたが、なんとか17校中8位という結果に落ち着きました。

可もなく不可もなくといった感じですね。

DSC_0464.jpg

大会当日は、さすがにゲートオープン前後は荒れたものの、大会進行も全体的にスムーズで、自他含めこれといったトラブルもなく無事に走り切ることができました。
部全体としても各班で程よく連携が取れていて、選手としてもサポートには満足しており気持ちよく走ることができて良かったです。
この調子で全日本に向けて各員の行動管理や作業精度を向上させていきます。

選手としての感想ですが、今回のコースは高速区間と低速区間でメリハリに富んでいて面白いコースでした。
1495249637947.jpg

特に中盤辺りのターン手前スラロームは、思い切って踏んでいけて気持ちよかったです。まあ、突っ込みすぎちゃいましたけど笑
個人的に1本目でかなりまとめられたのは大きな成長だと思ってます。2本目で少し調子が崩れてしまうのがまだ難点なので、全日本に向けてもう少し調整していきます。

走行車両であるDC2インテグラの調子も全体的に良かったです。細かい整備でバランスが取れてきたのか、かなり限界まで攻め込むことができました。依然としてパワーでは他大学に劣る傾向ですが、そろそろ次のステップに踏み込む改造を施していきたいと思います。乞うご期待!


最後に、大会を主催された学連オフィシャルの方々、応援にお越しくださったOB、OGの皆様、参加校の皆様その他関係者各位には厚い御礼を申し上げます。
全日本に向けて部員一同精進して参りますので、これからも応援の程宜しくお願いいたします!

1494770852913.jpg
1494852682153.jpg


Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komotoring.blog.fc2.com/tb.php/429-35efcf5f
該当の記事は見つかりませんでした。