コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

11月の活動まとめ 12月1日の活動報告

皆さんこんにちは。一年生部員の前田です。
ブログが止まっていたのは僕が書いていなかったからです。(陳謝)
僕がサボった分の11月の活動まとめです。
11月の主な活動は11月27日に行われた上智大学さん主催のモテギマルチコースの貸切に向けて、1、2年生の試合車であるCR-Xの整備です。

こんな感じの車。今では街中でCR-Xを見かけることは滅多になくなってしまいましたね。


各部増し締め(足回り、ロールバー等...)
1、2年生がメインで整備をしていました。3、4年生がやったら一回で終わりそうですね。。。
そんなこんなで11月はあっという間に過ぎてゆき...

練習会当日は雨でした。
なので写真が撮れていません。。。
次回の12月の練習の時はもっとたくさん写真を撮ろうと思います。 
練習会の感想としてはウェット路面での初スポーツ走行で色々と試してみました。車の限界は自分の思ってるよりも高いと思いました。(タイヤがいいのが大きいですね)
僕は普段AT車に乗っているのでMT操作がおぼつかないので、MT操作を落ち着いてすることができればタイムも飛躍的に縮まると思いました。12月の練習までに何回かフリー走行に行きたいところです。
話は変わって、一昨日の活動では走行後のメンテナンスとして各部増し締めをし直しました。
活動報告は以上です。
もう12月ですね、僕は去年の今頃はヒーヒー言いながら勉強していました(汗)
それはさておき、年末年始は楽しい行事がたくさんあると思います。風邪など体調管理には気をつけましょう!
それでは。

スポンサーサイト

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komotoring.blog.fc2.com/tb.php/419-de98f6a8
該当の記事は見つかりませんでした。