コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

新入生へ!!

すごしやすい陽気になってきました。春ですね。3月はもっぱら、いきものがかり の「YELL」を聴いていました。
こんにちは。たきがさきです。  まとまらなくて文章長くなってしまいましたー

新入生の皆さん、合格おめでとうございます。春から大学生ですよ~ 羽目外さん程度に楽しんじゃって下さい。ラインで告白なんかしちゃだめだぞ!
そうです春から駒澤大学の学生です笑 昼時は学食もセブンも仕出し弁当屋も混みます人がうじゃうじゃいます。
玉川キャンパスは地味に遠いけど川沿い歩くのもなかなかいいで~! あ、自動車部のガレージは玉川キャンパスにあります。弓道場を目印に来て頂ければ一発でわかりますよー
駒澤に入学した約7割の人は駒澤が第二志望以下という公式データがあるのは秘密ですwwwwww


はい!!ここから超重要!!!
新入生と入部を迷っている在校生にお知らせです。サークルフェスティバルが行われる4/2,3,6日の3日間、もちろん自動車部は駒澤キャンパスにて出展していまーす!!是非気軽に来てくださいね。第一声は「こんにちわ」とか「あの~」より「シビック」や「ロードスター」等の好きな車を言っていただけると話が早いですw 何をやるかはお・た・の・し・み💛 

また3日間とも玉川キャンパスガレージで活動しています。
毎年図書館前に車両展示していたのですが、今年は展示出来なくなってしまいました… なので、ガレージでの車両展示になります
ガレージでは部員の車両展示や整備を行っているので、興味が少しでもある方は是非お越し下さい。実際に来てもらって部活の雰囲気とかこんな先輩がいるのかwwwとか何か感じてもらえたら幸いです。とりあえず、おいで~♪

「行きたいけど玉川キャンパスまで行くのだるいな~」と思っているそこのあなた!!大丈夫です!!
なんと、部員がガレージまで車で送ります!(どちらかはまだ決まってませんが、駒澤キャンパスか二子玉川駅まで来てくれればガレージまで送ります) そうです燃費悪いハイオク車の無料送迎付き!! 
先輩たちがあんな車や、こんな車で送ってくれますよ~ 貴重な経験にもなるかもです。

※よくある質問

Q車の免許は必要ですか? 
Aんなもん要りません。焦らず夏休み辺りに取得すればいいんじゃないですかね。

Q活動内容は?        
Aジムカーナっていう競技をやってます。どんなもんかはYOUTUBEで見てね~
 普段の活動は過去のブログ見てください笑

Qお金はかかりますか?    
Aそりゃ自分の車持ってればお金はかかります(親の金レーシングは除く)
 車なければ最低部費の3千円/月で済みます。

Q入部しても単位は取れますか?
Aフル単の先輩は沢山いますよ!(ただしごく一部を除く)
 ほぼ全学部の先輩がいるのでアドバイスできます。ちなみに私はうぇいうぇい学部うぇいうぇい学科(経済/経済)です。
 いや実際言うほどうぇいうぇいしてないですよ(?)

QDADのワゴンRが好きなんですが…
A帰ってどうぞ

QGT-Rを500馬力に改造したいです!
Aとりあえず、200馬力のインテグラに乗ってみましょう。十分速いんだぜ?

Q飲みサーとしゃぶ(自動車部)のどちらに入ろうか迷っています。
A月並みだけど学生時代に同じ目標に向かって苦楽をともに頑張った仲間は大切ですよね。
 何年経っても付き合っていこうと思える仲間です。飲みサーのウェイウェイ!ワンチャン!ソレナ!で成り立つ薄っぺら〜い
 人間関係とは違うんです。   (某新OBのつぶやきを勝手に拝借。A部さんの言う通りだと思います!!)

Q入って楽しい?後悔はない?
A楽しいし、後悔なんてものないです。胸張って他人に勧められるから懸命にブログ書いたりして新歓してます。
 皆さんは花の大学生です。何をして楽しむかはあなたの自由。勉強、恋愛、バイト、うぇいうぇい、部活、サークル。
 何をしても楽しいとは思いますが、車で競技に出て、車を整備して…というのは普通の大学生ではできないことだと思います。そして、たった4年間の活動ですが一生付き合える仲間もできるのではないでしょうか。

これ以外にも質問がある方は直接どうぞ~話したほうが早いからね~


最後に新歓日程です。

4月16日(木)  新歓コンパ    夕方から三軒茶屋にて(予定)

4月19日(日)  新歓ジムカーナ ツインリンクもてぎ 南コース貸切

皆さんの4/16,19日の予定はもう決まりましたね笑
いずれも詳細は書くのめんどくさいので笑直接お話ししまーす。



文字だけでは伝わらないこと沢山あります。とにかく3日間のうちいつでもいいので気軽に来てくださいね!
長くなってすいません。
宜しくお願いします。

スポンサーサイト

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 1 comments  0 trackback

1 Comments


今年もサーフェス出展するんやね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
2年の時にみんなで頑張って良かったな…(笑)

たくさん部員が集まりますように☆
2015.04.01 22:56 | こましゃぶのばあちゃん | URL | #rulyQTQQ [edit]






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komotoring.blog.fc2.com/tb.php/365-0b2520bc
該当の記事は見つかりませんでした。