コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

3/15 上智大学主催 ジムカーナ練習会!!

こんばんは、お久しぶりです、えいじゅんがお送りします。
更新が遅くなり、申し訳ございません。
今回は、だいぶ前になってしまいましたが、15日にツインリンクもてぎ・南コースで
行われた練習会についてです!

当日は、初めて他大学主催の練習会に参加した(といっても、いつも一緒に開催してるから、
どちらが主催の練習会かというのは、それほど関係ない???)ので、オフィシャルのことを
気にせずばんばん走ることができ、夢中になって走っていたため、写真を取り損ねてしまいました。。。
ゴメンナサイ、、、

さて、この日の練習会ですが、当大学からはOBのM本さんとN本さんがご指導に来てくださいました!

前回個人的に行ったニュートンランドの練習の走行動画をM本先輩に見ていただいたところ、
車の向きを早く変えることがポイントになるというアドバイスをいただきまして、今回の練習で
そのアドバイスを基に、走り方を変えて走行してみました。

今までは、メリハリを付ける走り方ができておらず、全体的にだらだらとした走行になっていましたが
アドバイスをいただいたおかげで、少しずつ、メリハリのある走りができるようになり、向きを素早く変える
走りができるようになってきました。

20150315コース図 訂正版

今回のコース図はこちらですが、真ん中のおにぎりの外周で向きを変える練習ができ、
おにぎり→スラロームの進入に際して、速度が乗った状態での進入となり、今まで考えて来なかった
ヨーの動き方、について、考えなければならないということを学びました。N本さんからも、スラロームが
鍵になるということを教えてもらい、進入の速度、ライン取りを考えながら、いかに早くスラロームを抜けられるか
を勉強する機会になりました。

今回、字面ばかりのブログになってしまい、つまらないブログになってしまって申し訳ありません。
今度の練習では写真も撮るように気をつけます!走行の動画をYouTubeにアップロードしたので、
そちらを載せておきます!

次回もお楽しみください!それでは!



スポンサーサイト

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komotoring.blog.fc2.com/tb.php/362-354a73de
該当の記事は見つかりませんでした。