コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

1/29 南千葉 練習!

お久しぶりです。えいじゅんです。
さて、先日、1月29日に行われた、南千葉サーキットでの練習についてお送りしたいと思います。
久々にEF出しましたよーーー。
DSCF0494mini.jpg



ロードスター乗っていきたかったのに、とある理由で、持って行くことができませんでした
本当につまらなかったです(爆
その理由については、後ほど説明するとして、、、

ひとまず、今回の練習について、書いていきたいと思いまーす。

はじめにコースから
南千葉練習 コース図1/29
△たも氏コース図作成

今回は、広場Bを貸し切って行いました。関越のような広さはないので、コース図ほど余裕のある配置にはできず、
2速の入らないコース設定になってしまいましたが、その分、細々したコースだったので、それなりに、楽しく
走れました。

ロードスターで走ったら、最高に楽しかっただろうに・・・。
インテグラで走ったら(ryという声も聞こえてきそうですが。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

先ほどもも書きましたが、2速に入れる必要がない=変速をする必要がないので、基礎的な練習にはもってこいの
コースだった様に感じました。
主に、新人戦へ向けてというのが第一にあり、そして、次回の富士での練習をふまえてのコース設定をしたので、
次の練習に活かせる練習ができたのではないでしょうか?

1年生にとっても、比較的走りやすいコースになったと思いますし、2年はターンの練習もできましたし。
3年生は、、、主将と僕は指導に当たっており(っていっても、指導するのって難しいですね。どうやって教えたら、理解しやすいのかとか、こちらの思っていることが伝わりづらかったり、、、そもそも、自分自身指導できるような立場じゃないですし。。。あー、それから、僕はカメラがかりもしてました。笑

そして、盆栽レーサー山田氏は、久しぶりの練習で、感覚を少し取り戻した模様。
自称エースであるK氏は、愛車のKカーのオルタネータが逝ったため、早めに切り上げて、お帰りになられました。↑自宅までたどり着かず、JAF様にお世話になった模様。
オルタが逝った人
△オルタが逝って肩を落とすK氏

今回の練習を見ていて、2年生はかなり走れるようになってきたので、今後が楽しみですね!!

そういえば、4年の@beさんは、いろいろトラブルを抱えてましたねー。
サイドブレーキのとこの金具が折れたりとか、トランク付近のボディの件とか。。。

以下、走行中の写真をうpしますー。(他にも撮ってますが、数枚で、、、
DSCF0677mini.jpg
DSCF0534mini.jpg
DSCF0594mini.jpg
DSCF0530mini.jpg


さて、僕が、ロードスターを持って行けなかった理由ですが、、、
練習前日に、部室へロードスターで荷物を取りに行った帰りに起こったことです。
トランクに入っていたパーツクリーナーの缶が走行中に、バッテリーの上に転がり込みバッテリーがショートした末、
ロールペーパが炎上し、テールランプのハーネスを焼き散らすという珍事件がありました。(苦笑)
ロールペーパ炎上
配線燃え

幸い、爆発も起きず、テールランプのハーネスの一部と、バッテリーケーブルの被膜が溶ける、程度で
済みましたが、最悪、ガソリンタンクも近くにあったりで、車一台丸焼けになるところでした。。。(笑い事じゃない)

ということで、ロードスターにお乗りの皆さん、もし、トランク内の内装を剥いでいらっしゃいましたら、再度
確認
いただき、テーピングすることを強くおすすめします。。。(経験者は語る。)
↑銀のNBに乗っていた某S谷さんもジャッキでショートさせたことがあった模様。。。

とりあえず、焼けた配線、バッテリーケーブルを切って、引き直したので、走れますー。なので、今度の練習が楽しみです。笑

それではこの辺で次回更新もお楽しみに!!

スポンサーサイト

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komotoring.blog.fc2.com/tb.php/352-64a21468
該当の記事は見つかりませんでした。