コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

エイト好きのエイト好きによるエイト好きのためのブログ

どうもこんにちは、名乗るほどの者ではない、こましゃぶ1年の塚田晃大です。

「え、誰?」とお思いの所、強引に始めさせていただきますが、
今回はタイトル通り「RX-8特集」になります。

というのも私、RX-8が大好きでして…

あ、エイト買いました、はい。_(:3 」∠)_

まあ、そんなことはさて置き、活動報告に移りましょう。


今回は佐藤先輩(みっつーさん)赤い彗星RX-8(決してみさいるではありません)
フロントナンバー移設純正オプションのリップ取り付けです。

ナンバーは真ん中に付いているのが普通ですが、
エイトの場合左下のダクト(ダミーですが)に取り付けるのが良く似合う!
というわけで移設。

それともう一つ、某オクで落としたという純正オプションのリップ取り付け。

ナンバーは取り付け位置で苦労していたようですが、
このリップもまた曲者で…色々な所がもげているという…(´・_・`)


最終的に両面テープで接着なう
DSC_0021.jpg


ででん
DSC_0022.jpg


ででーん
DSC_0023.jpg

かっこいい!!
(治安が悪いなんて言わない)

これで真ん中のダミーダクトを網にすれば、めっちゃ冷却効きそうですねー。

その後のミーティングでは、茂木での上智さんとの合同練習富士の貸切について話し合いました。
いいですね、練習。私も今はとにかく走り込みたいです。

そんなこんなで今回も終了。お疲れ様でした。


さて、エイト特集ということで、今回私が抜擢されてしまったわけなので…
少しばかり近況報告でも。

先々週に納車されてしまった私のエイトですが、とりあえずエンジンオイルプラグ系の交換をいたしました。

オイルすぐ黒くなっちゃいました…フィルターとオイルのせいかな?
プラグは割と新しめでしたが、やっぱスラッジ付いてましたねー。

走行距離11万キロと相当年季入ってますが、相応に扱われていたようで好調
最初はプラグ被り気味だったものの、最近は吹け上がりも良くなり、私も練習に精が出ています( ^ω^ )

早く純正シートとステア替えたいですね。やっぱり運転しづらいです。(´・_・`)


こんなところでしょうか。部員のたきがさきくんは満足してくれたかな?

ではこれにて失礼。



ロータリー最高!

スポンサーサイト

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komotoring.blog.fc2.com/tb.php/342-c39636d3
該当の記事は見つかりませんでした。