コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

10/12・13 軽耐久 (軽自動車6時間耐久レース)

こんにちは、3年 えーじゅんです。
久々にBlog書きますー。

先日、長野・スポーツランド信州にて行われた軽耐久についてお送りします。

まず、OBの皆様、他大学のみなさま、お疲れ様でした。
本来であれば6時間の予定でしたが、今回台風19号の影響で4時間のレースになって
しまい、物足りなさがあったものの(運転できなかったから、余計に物足りなかった!!!)
去年、僕のせいで乗ることができなかった2年生が全員ドライブできたので良かったです。。。


さて、今回参戦した車の紹介をしていきたいと思います。

1台目
DSCF1959.jpg

△OB車 白VIVIO 

OBの車です。村瀬先輩のところで保管していただいてます。いつもありがとうございます。
この車、エンジンの状態が非常に良く、坂道やコーナーの立ち上がりでも他車をパスできるという
なかなかの戦闘力を持っているみたいです。流石に、トップ校ほどの速さはないものの、2日目に
OB車を貸していただき参加した、現役生のレースにて4位入賞を果たすことができました。

2台目
DSCF2655.jpg
△現役生 MINI・JCW風 赤VIVIO

現役生の車です。去年の大会の前に缶スプレーにて全塗装。にもかかわらず、横転させてしまったという
思い出の車です。しかし、被害は最小限に抑えられ、ガラス一枚割ること無く、今年のレースにも出場で
きました。去年の傷を修正しつつ、今年は、更なるバージョンアップを図り、HID搭載、フェラーリホーン
装着など、更に現代の車へと近づきました。笑 



今回も、この2台で参加したわけですが、OB車は、初日の戦いにて、ドライブシャフトが壊れてし
まいました。予備を持って行こうと、某オークションで部品を探していたわけなのですが、何故か
FF,MTの左ドラシャが見つからず・・・。予備パーツを持っていかずに望んだため、ちょっと困ったことに。
他大学のチームを駆けまわり、譲っていただけないかとお願いしたところ、亜細亜大学さんから譲っていただ
けることに。その節は本当にありがとうございました。次回の大会に向けて、部品を準備せねば・・・。

そのあと、亜細亜大学さんでボールジョイントのナット?がなくなってしまったらしく、
ナットコレクションをお貸しした後、(残念ながら見つかりませんでしたが。)監督さんがご挨拶に
いらっしゃいました。
うちの監督と仲がよかったこと、部室に行ったり来たりの交流があったこと、などの話を
亜細亜大の監督さんから聞いてびっくり。これを機に交流できたらいいです。


大会の結果報告ですが、
現役生は上にも書きましたが、OB車VIVIOにて4位に入賞することができました!
これは、過去最高らしく、喜ばしいことであります。
OB車VIVIOやっぱり速いらしいです。ドライバーからも好評でした。乗ってみたかった。。。

現役車VIVIOは、そこそこ快調に走っていたものの、レース終盤には、割りとガタが出始めてしまいました。
足回りに開きが出てしまったためか、坂の途中で動力を与えると、ドライブシャフトが抜けてしまうという
症状が起きてしまいました。停止しなければ、走れたものの、雨の影響により坂でスタックする車が続出。
坂の途中で大渋滞が起こってしまい、再発進を試みたところ、登れなくなってしまい、無念のリタイアと
なりました。来年こそは、足回りを見なおして、完走させたいです。


最後に、参加した皆さんの写真を。
DSCF2439.jpg
△OBの皆様。

DSCF2443.jpg
△OBのドライバー陣

DSCF2805.jpg
△現役Aチーム(OB・白VIVIO)ドライバー陣

DSCF2817.jpg
△現役Bチーム(赤VIVIO)ドライバー陣
相変わらず、たっきーの時点で壊れ、謝ってます。笑 別に、たっきーが悪いわけではないけどねー。

DSCF2822.jpg
△現役の集合写真。(T大学のI君に撮ってもらいました。ありがとー!)



おまけ
DSCF2833.jpg
△変顔みっつー

IMG_7089.jpg
△毎度おなじみ笑顔の白井くん

IMG_7100.jpg
△何故かウインクしてるや~ま~ださ~~~~ん

IMG_7137.jpg
△そして、あゔぇえさん


そういえば、オートックワンさんから、取材を受けました―。

写真
△取材に応じる みひろ
もしかしたら、ウェブサイトにて紹介されるかもしれないらしいですー。
したら、リンク貼りますね。

では、このへんで。ばいばーい。

スポンサーサイト

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments


大会お疲れ様っ(´,,>ω<,,`)
そして4位入賞おめでとう☆

来年こそはダブル完走してくださいな(笑)
2014.10.15 22:27 | さじ | URL | #rulyQTQQ [edit]

さじさん、コメント遅くなってすみません…。

雨がひどかったんですけど、4位入賞出来て良かったです!
雨になると強くなるんですかね?笑

来年は現役車両のコンディションしっかり整えて、
ダブル完走目指しまーす!
2014.11.12 09:33 | えーじゅん | URL | #- [edit]






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komotoring.blog.fc2.com/tb.php/337-ad7b4554
該当の記事は見つかりませんでした。