コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

全日本エコドライブチャンピオンシップ2014参加報告

ついに、全日本ジムカーナ選手権大会が終わりました。
いろいろと書きたいこともありますが、まぁ、それは次の機会にってことで、はい。

全日本エコドライブチャンピオンシップ2014
通称エコランに今年初めて参加いたしました!
ホテルやらレンタカー代やらの大人の都合により5名だけの参加ではありましたが・・・・・・
S__2621522.jpg
まぁ、ホンダのサーキットなのでストリームで登場です。

エコランですがCRZ、アクア、リーフの3台を使い燃費とタイムを競うという競技でした。

S__2621520.jpg
私はCRZに乗って鈴鹿の本コースを走行しました。
アクアとリーフは普通のレンタカーだったので、CRZもそうなのかと思ったのですが、さすがは世界のホンダ
エコラン仕様のCRZでした! わーい

やっぱり普段乗っている90年代のホンダ車とくらべると電スロやら加速しか重視していないVTECではない点などがとても不満に感じるのではないかなぁと思ったのですが、バッテリーを使った加速システムなどを任意に使用可能な仕様となっており、なかなか面白い車でした。
S__2621519.jpg
競技終了後は片山選手をはじめとする数々の名ドライバーの方をお招きしたトークショーなどがありなかなか楽しかったです。
(あ、写真無いや……)

結果は、俺がまじめに走らずに楽しく走ってしまったせいで下から数えたほうが早いようなぱっとしない順位でしたが、非常に楽しかったです。
S__2621517.jpg
来年は、ぜひぜひ入賞目指してて頑張ってほしいです!

奥山

スポンサーサイト



Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komotoring.blog.fc2.com/tb.php/328-7f5549af
該当の記事は見つかりませんでした。