コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

8月13日 全日本に向けての練習パート2

どーも。今回は、珍しいハイブリットカーが欲しいと言われたら迷わずにダイハツ メビウスと答える1年のたっきーことたきがさきが担当です。ちなみに、メビウスはプリウスαのOEM車です。ググってみてください。

最近の悩みは、愛車のオーリスさんがエコ運転しても燃費が10km/Ⅼをきることです。130馬力しかないのに燃費10いかないってくそエンジンかよ
運転がへたくそなのと純正ハイグリップタイヤであるADVANが燃費を悪くさせているのでしょうね。※下道レーシングは行っておりません

すいません。どうでもいいことが長くなってしまいましたね。
さて、今回は近づいて参りました全日本ジムカーナに向けた練習の活動報告です。

三重県は鈴鹿サーキットにはお盆にも関わらず多くの大学が練習に来ていました。

我が自動車部からは、部車と急きょ参加することになったカッコインテグラ内貴主将のホワイトインテ兄弟の2台体制で出走しました。
IMG_0444.jpg

応援に来て下さったOBのアドバイスを聞きながらコースを歩いてから練習走行へ。
タイムは2年の由田氏が先輩方を抑え、コンスタントに良いタイムを出していましたね。
IMG_0627.jpgIMG_0641.jpg


そして午前練習の後半に、大会前に何かしらトラブルが起こるこましゃぶらしく(?)2台のインテにトラブルがおこります…

まず、内貴主将のインテに悲劇が… スピンした時の写真↓
IMG_0651.jpg
スピンした後にパドックに帰ってきたらバックギアに入らない‼
しばらくしたら、5速にもギアが入らない‼
スピンが関係しているか否かはわかりませんが、とにかくミッショントラブル発生です。
4速MT(Rギアなし)状態ですね(笑)400キロの道のりを4速MTで帰るのは無理なので、鈴鹿の駐車場に置いてもらいました。
早く治るといいですね主将。

次は部車のインテです。
部車に乗った何人かが「まっすぐ走らないぞこのインテ‼」とのことでパドックに戻して点検してみると
ロアアームとクロスメンバーを繋ぐボルトの溶接が剥がれていました。
そりゃタイヤががたついてまっすぐ走らんわけですわ。

予定では午後も練習走行する予定でしたが、2台ともこの状態なので午前練習で切り上げて渋々帰ることに…
行きの時間よりも練習時間のほうが短い 鈴鹿は遠い
練習を見ていて早く自分も走りたいなと思うばかりでした。オーリスじゃ無理だよ~せめてMT

後日、駒澤大学自動車部のガレージでは花火大会が開催されました。玉川の花火大会より少しお先ですね。
IMG_0661.jpg

すいません嘘です(笑)部車のインテをガレージで修理しました。無事に修理できました。
安部さんかっこいいです。男です。流石です。

活動報告は以上です。ありがとうござました。
IMG_0622.jpg





スポンサーサイト

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komotoring.blog.fc2.com/tb.php/325-2efd6481
該当の記事は見つかりませんでした。