コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

全日本へ向けての練習

お久しぶりです。副将えいじゅんです
こましゃぶでも、全日本へ向けての練習がスタートしています。

まず、8/4に三重県・鈴鹿サーキットの南ショートコースにて、全日本の選手選考を行いました。
インテグラ 鈴鹿南

車は、試合車である、DC2インテグラ、タイヤは205/50R15 RE11S(WH2) をフロントに履かせての走行となりました。

そこでは、新人戦優勝者草場くんが見事、部内1位を記録。そして、2位は、、、なんと、後輩、2年生の由田くん!
DSCF9545.jpg
△由田くん

彼、ダークホースですね。ライン取りがいいなど、センスがあるのか、なかなかの好タイムを記録。先輩食われ始めてます。。。僕もですが、主将である世界のNIKEくん。。。がんばりましょう。しかし、後輩に負けるっていうのも、本当に刺激になります。さらにがんばらねばです。やっぱり、走り込むことが大切かもしれませんね。ライン取り、、、難しいです。

あとは、タイやを買わないとです。今回、2,3,4年生で、選手になりたい人たち7人による選考でしたが、僕が、乗る頃には、ほとんどスリック状態。。。結局、最後乗ったら、トレッドが剥離しました。。。
DSCF9542.jpg


どなたか、練習用に使えそうなタイヤあれば、譲ってください。。。

そうそう、この日は、久しぶりに、角谷大先輩がわざわざ鈴鹿まで、いらしてくださいました。
ありがとうございました。また、ご指導お願いします!
DSCF9573.jpg


そして、8/7には、群馬県・関越スポーツランドにて、ターン練習を行いました。
各自、ターンの練習ができたのではないでしょうか?インテのステアリングは重たいという声がちらほら聞こえていました。。。
とくに、NIKEくんとかNIKEくんとかNIKEくんとかNIKEくんとかからですかね。
DSCF9551.jpg
△ん?僕?的なNIKE

午前中はなかなか、調子よく走れたもの、午後は、まさかの、シフトリンケージのピンが抜けおち、、、走行不能になったり、、、

あとは、三川くんのEGドラシャが根本からねじ切れましたwww
S__9076754.jpg
 

ま、彼にとってfは、普段あまり、行わないドライブシャフトの交換ができたので、いい経験にはなったと思います。しかし、ねじ切れるのは、現、さとるくんのところにいっている、スターレットが白井くんのところにいた頃、ICC以来ですが、、多すぎて、怖いです・・・。原因はセンターナットのゆるみ?みたいですので、皆さんまし締めしてください。。。
S__9076756.jpg


ちなみに、この日は、小澤大先輩が来てくださる予定でしたが、、、ばーちーなるところで、飲んでいたらしく・・・、来てくれませんでした。爆 ちゃっかり、夜は一緒にご飯食べましたがw そのあと、世界のNIKEくんを橋○まで送っていってくださいました。ありがとうございました。
DSCF9793.jpg

以下、撮った写真をちょこっとのせます。
DSCF9629.jpg
△NB兄弟

DSCF9678.jpg
△MY NB

DSCF9457.jpg
△部車テグラ@鈴鹿

DSCF9634.jpg
△64馬力主張しすぎw

DSCF9783.jpg
△たもん氏のBRZ

DSCF9785.jpg
△ドラシャ折ったものの、みんなの力を借りて復活した、三川くんEG

などなど・・・。


では、今日はこの辺で。大会がんばるぞー!次回の更新をお楽しみに!お休みなさい。。。

追伸
鈴鹿南の練習動画は、近々アップロードします。また、アップロードしましたら、お知らせいたしますので、アドバイスいただけたら、幸いです。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komotoring.blog.fc2.com/tb.php/324-a57e6cc2
該当の記事は見つかりませんでした。