コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

5/10 全関東学生ジムカーナ大会報告

こんばんわ。ブログは初めて書く3年の草場です。5月10日行われた全関東学生ジムカーナ大会の結果などを書きます。

今年の全関は例年よりも人数が多いということで、サポート部隊を乗せるにもレンタカーをあと一台多く借りることになりました。んで、例年の全関は雨になるのも恒例ですが、快晴で日焼けするくらいは日差しも強かったです。

今回のドライバーは、1走目に主将の内貴、2走目に永順、そして3走目は私です。P1070834.jpg
左から永順、内貴、草場

去年、結果が(オープン参戦だったため)ついてないので、今年は駒沢は1番目の出走。つまり内貴は誰よりも早くコースに入ってタイムを出すことに。相当緊張してたのか、1個目のコーナーでハーフスピン。
午後で巻き返すと誓い、永順にバトンタッチすると、永順のほうは突っ込みすぎ気味でアンダーステア気味な場面を連発。心配されてたミスコースはなかったものの、タイム短縮の余地が十分ある走りとなりました。
そして私もアンダーステアな場面が多く、「気づいたらハンドルをこじってた」走りになってしまい、こちらも午後タイムを短縮する余地のある走りになりました。

そして午後の走りは、内貴はとりあえずは走れたものの、ターンセクションで苦戦。タイムは出たものの、まだタイムは縮められたと思われます。
永順の午後は、午前私に負けたことが相当悔しかったのか(練習では永順が最速だった)午前よりも3秒近くも更新。それでもほかの大学とはかなり差があるタイムでした。
そして私の午後の走りは、スピンする勢いで走ろうと思い、空気圧を午前よりかなり変更。自分としては今回の走りはよかったです。後半のターンセクションまでは。ターンセクションでミスってすべてが終わりました。

結果は永順が駒沢内で最速、私が2番目、内貴が3番目でしたが、それよりも全体の順位があまりにひどいものでした。団体は11位、個人は永順27位、私30位、内貴42位でした。(ちなみに全部で20校、約60人出場です)

優勝は団体は日本大学、個人は慶応の方が取っていきました。(次のチャンスがあったら勝ちにいきますよ!

今回の結果は3人全員に言えることは、練習不足でした。いい報告を期待していたOBの方々、そして我々ドライバーを支えてくれたサポート部隊のみなさんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。この結果を踏まえてさらに練習して全日本のジムカーナにつなげたいと思います。P1070887.jpg
今回は佐治さんと森本さんが駆けつけてくれました。ありがとうございました!(この集合写真、全員映ってるかな?w)

みなさん、応援ありがとうございました。次の大会ではもっと上を取るように頑張るんでよろしくおねがいします。

スポンサーサイト

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komotoring.blog.fc2.com/tb.php/289-b19daf48
該当の記事は見つかりませんでした。