コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

今週の出来事。。。

連投です(笑)
引き続き、副将えいじゅんがお送りします。

さて、活動外というか、、、私的な報告です(笑)

1日の部活の後、主将の家の近くにドライブにいきましたー。

S3で行ってもよかったんですけど、何せ、20インチの巨大ホイール&低偏平(ドあほ)タイヤ仕様で山道を走りたくなかった&街中で見かけるオープンカーがみんな屋根をあけていたせいでオープンエアを感じたくなったため、NBに乗り換えていきましたー。

行きはよかったんですよ行きは・・・。しかし、一緒についてきたワンチがなぜか、急にボクサーサウンドをとどろかせるようになり・・・。焦りました。。。インプなら正常なサウンドだったんですけどね☆ がしかし、妙にかっこよかったなー(笑)本人から、音の提供があれば、聞けるかも???(笑)

ま、とりあえずは、ワンチはどうにか帰れたので、よかったですが、我がNBですよ!w
家に近くなるにつれ、ミッションが入らなくなり・・・。ま、家まではたどり着いたのですがね・・・。

今朝、ちょっとそこまでのってみようと思い、エンジンをかけ、ギアを入れようとするなり、拒否!ギャリン!といって入りませんでした・・・。クラッチ切ったのになー。で、ボンネットを開け、クラッチのマスターシリンダーを見るなり、フルードが空!!!

何が起きたのかと思いましたよね。もうGWに入ってしまった世間は、ほとんどの会社がお休み・・・。行きつけのショップさんもお休み・・・。ふと、ネットで調べてみると、割と近くにあるロードスター専門店“RSアイザワ さん”が偶然にも今日まで営業なさっていたので、すぐに電話してみました。

すると、「多分上か下のシリンダー死んでるね。」っていうことで・・・、「とりあえず、フルード足して、何回か踏めばクラッチ動き出すから、それで持っておいでよ!部品あるし。」というありがたいお言葉をいただいたので、持って行くことに!

RSアイザワ
△RSアイザワにて整備してもらってるMy NB

で、結局、見てもらったところマスターシリンダーがお亡くなりに・・・。すぐに交換していただけました。(ありがたや、ありがたや。

ま、当然いままでちゃんとクラッチが切れていなかったので???ミッションの内部(オイル)が痛んであろうということを考え、オイルも変えていただくことに。(DERLTA Racing GEAR 75W-140を入れました。記録まで。)

整備中のNB
△マスターシリンダー交換が終わり、ミッションオイルを交換してもらってるところ

ミッションオイル
△抜いたミッションオイル。んー、ぎんぎらぎんにさりげなくー。って、さりげなくねーよ(笑)結構ぎんぎらでした。

そんなこんなで、せっかく専門ショップに伺ったのでいろいろお話をして、前から気になっていた、シフトのインシュレーターを変えてもらったりー。
インシュレーター

タイヤの山なさ過ぎだよねー。なんて話をしてみたり・・・。と思って帰って外してみたら、この有様。
NBのタイヤ
ひどすぎる・・・。

とりあえず、ワタナベのF8FにZ2☆組んであるセットがあるので、それに交換しておきました。が、黒からゴールドに変えたら、角が取れて丸いクルマになっちゃいました。(四角い頭を丸く(ry )

あとは、LSDの話も少し聞いてみました。すると、とりあえず、ALPINEさんが開催しているジムカーナ(@平塚青果市場)に参加しみなよ!とのこと。ここでは、全日本ジムカーナドライバーが、RSアイザワさんのデモカーを使用し、インストラクターをなさってるらしいです。そこにいって、まず走らせて、乗ってもらい、どこから手を付ければ聞いてきた方がいいとのアドバイスを受けました。いやー、いいお店です。近々参戦できたら行ってみたいと思います。


で、午後は、ワンチの様子を見に行きました・・・。天気がいいのでNBで。屋根をあけてーーーっと。あけた瞬間リアガラスが落ちました。。。IMG_4733.jpg

分かります?これ。上の所。裂けた。。。 ついてないです。。。今月。もーしりませんよ。こうなったら、ずーっとオープンでいいです(笑)ちなみに、今日は、買い物もその他の用事もずっと屋根をあけっぱなしで駐車場に止めておきました。(んー、American。んー、けど、どちらかといったらCanadian?

これは、早めに直さなきゃですねー。雨の日乗れない・・・。

ま、こんなこともありましたが、ワンチはとりあえず、プラグを入れ替えたら、調子は元に戻ったみたいです。コイルがダメになってるとか・・・。(このコイル1本8000円だとか。とほほ。)

あと、メット買いましたよ。二輪用ですけどね。AraiのSnell対応のものを。写真は・・・。お楽しみで!(笑)

とりあえず、ここ最近の出来事はこんな感じですかねー。とにかく、ここ最近ついてなさ過ぎでした。疲れた。。。
そうこうしてても、今週ももう終わり。今度の週末には全関ジムカーナもあるので、気持ち切り替えて、進んでいきましょー!みなさま、応援よろしくです。

長々と失礼いたしましたー。

では、この辺で。おやすみなさいませー。



スポンサーサイト

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komotoring.blog.fc2.com/tb.php/285-a2f3141f
該当の記事は見つかりませんでした。