コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

2014年4月27日 KSL 練習

P1070627.jpg
こんばんは、練習から帰宅した副将3年えいじゅんです。
今日、関越で一緒だった方々お疲れ様でした。

大会まで残り2週間となりましたが、今日の練習ではドライブシャフトを折ってしまいました…。

ドラシャ 折れ


直前練習じゃなくて、よかったなという感じですが、なんせ、お金のない(?)当部活は、ドラシャの予備を持っておらず(買っておけよw)主将の手持ちの転がし用予備ドラシャをとりあえず、付けて、積み込みを行いました・・・。

んー、見事にドラシャはボッキリ折れてしまい…。で、予備も、そんな、転がし用しかないため、当然午後の練習は出来ず・・・。午前中で帰ってきてしまいました。(交通費もったいない)

ま、でも、試合までにクルマを温存しておかないと、壊れて出場できないなーんて、ことになりかねないので、壊さないようにビビリミッターを発動させて、練習に励まなければなりません(爆)

そんな、インテですが、走行していて、どうも右から、変な音(金属のすれる音)がするなーと思っていたのですが、まー、パットが少ないせいだと思って走行してたんですよね。そして、ドラシャが折れ、で、交換する際、ナックルを外す際、ボールジョイントを上手く外せず曲げてしまい・・・。部室にもどって、修理屋さんに持って行くために、外したときに衝撃的なものが目に入ってしまいました。

なんと、右のブレーキパッドの車体側のパッドが表裏逆(裏の金属の方がローターと接するように取り付けられていた!!!)でした・・・。
パッド 逆に・・・。

そのせいで、ローターはひどく削れてしまい・・・。こんなことに・・・。
ローター削れ・・・。

平らなとこに置くとぐらつくことから、ゆがんだ可能性も・・・。

大会までには直して、走れるようにせねば・・・。


今日はこの辺で。おやすみなさい。

P.S. 今日の練習写真をいくつか載せます。
P1070606.jpg

P1070580.jpg
▲2年の三川くんのEG

P1070607.jpg

P1070628.jpg
▲ドヤ顔の主将NIKE

あ、後、NBの窓ですが、レギュレーターを交換し、問題なく動くようになりましたー。
IMG_4644.jpg

画像3
▲NBの近況(昨夜部室にて)

スポンサーサイト

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komotoring.blog.fc2.com/tb.php/282-6b47871f
該当の記事は見つかりませんでした。