コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

1/20 浅間台 レンシュー


1/20 浅間台でジムカしてきました。

参加者は主将・オザッキー・そしてわたくしNemoiの3人です。

私わ午前中から、主将とオザッキーは午後からの走行です。

午前中は私を含めて3台。そのうち1台はNUTECの車両で日部さんという方がいらっしゃってました。
無知な私はスゲー速い人いるな~教えてもらいたいな~なんてのんきな事思ってましたが、ここは少ない

時のジムカの醍醐味、お友達作りの時間に全日本の選手だったことを知ってビックリしました。

その後スカイラインを運転してもらったり(すっごく速かった…参考になったかな?と言われましたがち

ょっと自分には早かったかなと…)自分の走りを見て手くれたり、サイドは『ギュッドン』と言う合い言

葉なんかも教えてもらってとても良い経験になりました。





午後は駒澤自動車部の3台のみ。

最後1時間くらい33のGT-Sが参加してましたがそこまでの時間はホント走りたい放題やりたい放題でし

た。 あとイベント的なのは部室と同じ光景を何度も見ましたw

マイナスドライバーが無い…普通に車の横に…

ゼッケンなくしたwww みんなでコース走ったw

などなど



でも練習はみんな大まじめです。Bコース走りました。

午後一、オザッキーの走りみて、速くてと言うより上手いしキレイに走るしちゃんとコントロールしてるしビックリ、マジ焦りです。

森本の言うこと吸収してどんどん走り変わっていって最後は速い走り方が分かったんじゃないかと。



そんなもん見せられたらもぉ負けてはいられんでしょう!! ましてや後輩に負けたくない!!!

てなかんじで私は午前中も走ったコースだしって意気込んで出発!いきなり外周で踏みすぎてスピンしま

すた………チーン

てなかんじで練習が始まり主将の指導の元走りまくりました。

私の課題はアクセルコントロール。踏むとこ我慢するとこの使い方。スライドしながらコントロールする

こと。とにかく粗いアクセルワークをコントロールすること。に尽きました。

あとはターンのやり方。最後少し様にはなってきたと思いますがまだまだ練習が足りませぬ。



そしてやっぱり主将はお上手です。私の域をとっくに超えているので何となくしか分かりませんが悩める

学生らしいです。

とにかくターンの追求をやっておられました。難しいですね~。

でも午前中にみた日部さんのターンはタイヤだけ見てると、いつロックさせたんだかわからないうちに、

クルクルっと車が回るんですよね~

まっこんな感じで有意義過ぎる時間を過ごせました。



全体の好評はきっと主将さんがしてくれると思いますのでそちらをご期待下さい!!

今度はみんなで行きましょー!!!

オザッキーみてみんな焦りましょー(携帯見つかると良いね。)
                                    Nemoi

スポンサーサイト

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komotoring.blog.fc2.com/tb.php/217-c49180c9
該当の記事は見つかりませんでした。