コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

5月6日活動報告

どうもこんばんは。マイペーサー改め、オルタネ―ター職人小澤が更新いたします。
 
遅くなってしまいましたが、先週5月6日の活動報告です。
 
この日のは作業は、
EFのテーピング、ブレーキランプの電球交換でしょうか
 
自分は部室の掃除をしていたのでよくわかりませんでしたが・・・
 
作業後は、先日ASLで行われた練習会の動画を見ながら反省会。
 
 
自分の走りを外から見ることで課題が明確にあらわれてきます。まだまだ走り足りないです。
 
 
 
 
 
 
 
少し短くなってしまったので、最近何かと話題の4台をご紹介しましょう。
 
まず1台目は、トヨタ・グランビア!

 
ご存知当時のトヨタの最上級ミニバンです。
ちなみに欧州ではハイエースとして親しまれているようです。
 
2台めっトヨタ・グランドハイエース!!
 

 
 
一見上のグランビアと「何が違うんだよwwww」と思うかもしれませんが、グランドハイエースの方が内装が豪華なようです。あとリアのデザインが違ったりします。あと、販売店も違うみたいですね。
 
3台めっっトヨタ・レジアス!!!
 

 
このレジアスは発売当時ハイエースレジアスという名前で上の2台より車格が一回り小さかったらしい・・・しかしMCでレジアスという名前になり3ナンバー化した。もうなんだかよくわからない。
ちなみに車名の由来はラテン語の「華麗な」、「すばらしい」という意味(Wikipediaより)から。
なるほど、2トン近い巨体で華麗に走る姿が容易に想像できますね。
 
そして最後はツーリングハイエース!!!!

まみ先輩の家車としておなじみのこのクルマ。
レジアスから派生したモデルで違いはエアロパーツが標準装備になった程度。レジアスよりはカッコいいと思う。レジアスよりは。
 
 
いかがでしたでしょうか?これでこの4台を街中で見かけてもちゃんと区別できるようになったのではないでしょうか?個人的にはグランドハイエースが一番カッコいいと思います。
 
若干、暴走複雑化しているようにも見える姉妹車ですがこうしてみるとそれぞれ違いがちゃんとあるものですね。分かりにくいけど。
 
ちなみにこれ以外にも似た名前で、トヨエースやハイエースレジアスバン、レジアスエースというのもありますw
 
 
 
 
 
番外編:おまけ
最近主将が大絶賛しているマークX

これはまだカッコいい方だと思うのですが・・・
 
 
 
 
 
 
がんばれトヨタ!!!!!もちろんいい意味でw

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komotoring.blog.fc2.com/tb.php/139-a93fbd77
該当の記事は見つかりませんでした。