コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

灼熱!!全日本学生ジムカーナ選手権!!!

大変お待たせいたしました・・・!!!OZR代表の小澤が更新いたします。
2010年8月28日、29日 全日本学生ジムカーナ選手権大会 於 鈴鹿サーキット
行ってまいりました灼熱の鈴鹿・・・世界のSUZUKA!!!
 

 
実際はフリー走行のために26日には鈴鹿入りしておりました。
まぁその時の様子は置いといて・・・今回は予選と決勝について更新したいと思います。
 
 
全関東で入賞した学校は自動的にA決勝へ進出できると勘違いしていた我々コマシャブメンバー
ところがどっこい・・・全関東の成績は関係なく、予選での上位14校(だっけ・・・??)のみがA決勝に進出できるという驚愕の事実・・・

そんな中で行われた注目の予選結果は・・・
 

 
これは決勝の日の朝のパドック。お分かりいただけるだろうか。
よーく見てみると、右から5番目に見慣れたEFが・・・なんと予選5位通過

いやぁ~素晴らしい。中央や近畿、慶應など名だたる強豪校に次いで堂々の5位。
この結果にコマシャブメンバーも若干興奮しておりましたw

しかし目指すべきは表彰台の中央。依然としてトップ校との間に差があることを痛感します。
 
 
ちなみに決勝の日の朝は予報が外れ雨が降っており、路面はウエットコンディション。
一走目の自分が走るころはまだウエットでしたが、次第に晴れていき快晴。カンカン照りでございます。

そんでもって決勝スタート!!!


ガシガシ走ってー
 

 

 
 

自分は2本目で痛恨のPT・・・ウエットのタイムで50位(ぐらい?)すいません定かではないです・・・w
主将は個人19位
北見さんは13位

でした!!!
 
 
結果団体9番!!!
 
 
予選結果より上位を狙うことはできませんでした。
試合で強さを発揮することの難しさ、分かっていたつもりですがまだまだ甘かったですね。
 
 
 
 

今回の全日本。とにかく楽しかったです。
他大との交流も深まりましたし、何よりクルマの走らせ方についてあれほど真剣になって考えたことは今までなかったでしょう。
「やっぱ、クルマはおんもしれ~なぁw」っていうワクワクドキドキ感(クルマ好きなら分かる・・・はず!!)
そんな入部当初のピュアな気持ちを取り戻したような気がしました。やはり楽しいのが一番です。
楽しくなきゃこんなお金のかかるスポーツやりませんw
 
 
 
 
本当にみなさんお疲れ様でした。特に最高のサポートで選手を送り出してくれたサポート係のみなさんには本当に感謝しております。
選手だけで掴んだ結果ではありません。全員で掴んだ結果なのです。

けどやっぱり悔しいので、来年も戻ってきて表彰台の真ん中に乗っちゃいましょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 

最後に全員でぱちり
ってかこの写真、SJ20がクッキングパパにしか見えないwwwwwww

 
選手でぱちり

 
ゆうやけすずか


最後に、多くのご支援、ご声援をいただいたOB、OGの皆様。
いつも部活を見に来てくださっているコーチの成田さん。
応援してくださったすべてのみなさん。
 
本当にありがとうございました。
 
Thank you SUZUKA!!

スポンサーサイト

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komotoring.blog.fc2.com/tb.php/109-b7f7165d
該当の記事は見つかりませんでした。