コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

12/28 TRM練習会

お久しぶりです、2年の石井です。
僕はコンビニで夜勤アルバイトをしてるのですが、冬はおでんや中華まん、ホットドリンクなど仕事が増えて憂鬱です、年末はクリスマス関連やおせちもありますし...。

さて、去る12/28にツインリンクもてぎの南コースにおいて行われた上智大学さんの練習会に参加してまいりました。
前回のマルチコースでの練習は曇りのち雨でしたが、今回は快晴でコンディションもよく、気持ちよく走れました。
OBの内貴さんや佐治さんにもお越しいただき、現役との交流を深めつつドラテクもご指導いただくというとても濃い一日になりました。





ちなみに私事ではありますが、最近一眼レフを購入して写真が楽しくて仕方ないのです←
南コースは広いので撮影場所の自由度が高く、写真的な意味でも楽しい一日でした(笑)
最後はみんなで集合写真を撮りました。

練習会に参加したみなさん、お疲れ様でした!

最後になりますが、 今年もいろいろとご指導を承り、ありがとうございました。 何卒、来年もよろしくお願い申し上げます。
部員一同の代表として、この場をお借りして申し上げます。
ということで、みなさま良いお年をお迎えください!

スポンサーサイト
Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

11月の活動まとめ 12月1日の活動報告

皆さんこんにちは。一年生部員の前田です。
ブログが止まっていたのは僕が書いていなかったからです。(陳謝)
僕がサボった分の11月の活動まとめです。
11月の主な活動は11月27日に行われた上智大学さん主催のモテギマルチコースの貸切に向けて、1、2年生の試合車であるCR-Xの整備です。

こんな感じの車。今では街中でCR-Xを見かけることは滅多になくなってしまいましたね。


各部増し締め(足回り、ロールバー等...)
1、2年生がメインで整備をしていました。3、4年生がやったら一回で終わりそうですね。。。
そんなこんなで11月はあっという間に過ぎてゆき...

練習会当日は雨でした。
なので写真が撮れていません。。。
次回の12月の練習の時はもっとたくさん写真を撮ろうと思います。 
練習会の感想としてはウェット路面での初スポーツ走行で色々と試してみました。車の限界は自分の思ってるよりも高いと思いました。(タイヤがいいのが大きいですね)
僕は普段AT車に乗っているのでMT操作がおぼつかないので、MT操作を落ち着いてすることができればタイムも飛躍的に縮まると思いました。12月の練習までに何回かフリー走行に行きたいところです。
話は変わって、一昨日の活動では走行後のメンテナンスとして各部増し締めをし直しました。
活動報告は以上です。
もう12月ですね、僕は去年の今頃はヒーヒー言いながら勉強していました(汗)
それはさておき、年末年始は楽しい行事がたくさんあると思います。風邪など体調管理には気をつけましょう!
それでは。

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。