コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

秋のエンジョイジムカーナ

こんばんは。
主将のたきがさきです。

今日は一部の部員で茨城中央サーキットにて行われたエンジョイジムカーナに参加してきました。

雨こそ振りませんでしたが、午後から晴れるという天気予報は裏切られ一日中曇り空の下で寒かったです。

今回も例年通り駒澤大学クラスを作り、部員同士の戦いです。

午前中に練習走行が3本。

午後はアタックヒートを二本行い、一本目と二本目のアタックヒートの間にはコースウォーク出来るという充実した内容でした。

結果は、

IMG_2414.jpg

エンジョイジムカーナでは一年生にハンデを与え、一年生を優勝させる大会なのですが大人げない上級生が三位までを独占しました、、

おい!!大人げないぞ上級生!!

ここで突然の部員紹介①です。画像左から、

新古タイヤを何気に投入し大人げなく優勝した四年前主将

ジムカーナ場に靴を四足も持ってくる謎の大人げない三年♂

ドラシャが逝ったと言い皆に迷惑をかけたが、ホイールナットが緩んでいただけだった大人げない四年前
副将

先輩からの借り物ロードスターで堂々入賞の一年生

おじさんたちに大人気であった昭和生まれ360ccのライフで走った変態一年生


でもまぁ参加した一年生5人全員がミスコースなく走り、Bライセンスを取得できたし、楽しかったと言ってくれたので嬉しかったですね

参加した上級生は何かしらの課題も見つかった事でしょう。


部員紹介② 左から。
ミッジョンブロー中にて参加できなく、足車で見学に来た主将
Wエントリーで参加したが、最近親車をこすってしまいなえてる一年生
謎の振動に悩まされていたが治り、ギリギリ参加出来なかった三年生

IMG_2429.jpg


最後は参加した部員で記念撮影

IMG_2428.jpg

次のエンジョイジムカーナも駒澤大学クラスを作り参加したいと思っています。

ありがとうございました。

失礼します。

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

10月27日 活動報告

もう夜は冷えこむ季節となりましたね。
初めまして、40年前のホンダの軽を乗り回しております1年の柿沼と申します。

先日の活動ではガレージの半分の清掃を行い、今回はもう半分の清掃を行いました。

IMG_1226.jpg

EF8は久しぶりにガレージの外の空気を吸いましたね。
もっとも運転席のシートはなくハンドルはボス二本で留まっているうえに
今回の活動ではエンジンを始動することはありませんでしたが。

しかし、いつも詰め込まれていたEFが外に出ると、とてもガレージが広く感じますねぇ。

IMG_1227.jpg

その後、ミーティングを行いました。今後の活動計画、および加盟校委員会での連絡事項、
そして上智さんとの合同練習会に向けてEFを使うこと、その整備内容などを話し合いました。

半年ほどおねんねしていたEFに、これから頑張ってもらいましょう。

IMG_1231.jpg

また、ここではお伝えしていなかったのですが、1年の林君がECR33 ニッサン スカイラインGT、
同じく1年の北村君がZC31S スズキ スイフトスポーツのオーナーとなりました。二人ともおめでとうございます。
いいですねぇ、スカG。6発で2.5Lなんてボクのライフの2気筒360ccの7、8倍ですよ。速いんだろうなぁ。

・・・無駄話が過ぎました、今回の報告は以上となります。
では。

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

深夜の更新失礼いたします。初めまして、GMS学部1年の浦と申します。よろしくお願いします。

今日は軽耐久後、初の部活ということで頑張ってくれた両車両の洗車、部室の掃除、そして軽耐久の反省を含めたミーティングを行いました。

20161014010457c43.jpg
ドロドロだったアルト、ヴィヴィオもこの通り。月曜日までダートコースを走っていたようには見えないくらい綺麗になりました。

そして、ガレージの掃除。20161014011232ad3.jpg
要るものと要らないものを分けてゴミとしてまとめました。
20161014011452510.jpg
こんなに綺麗になりました!


そして、最後はいつもより多めに時間をとってのミーティング。
軽耐久の反省、今後の予定の確認を行いました。

良い面でも悪い面でも収穫の多かった今大会を再度振り返り、今後の活動に活かしていけるような有意義なミーティングだったのではないかと思います。

以上、浦でした!深夜の更新申し訳ございません。



Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

軽耐久


いよいよ夏の残暑は消えていき、肌寒さを感じる季節になって参りました。……そろそろ衣替えの時期ですかね?

そんな秋の中旬、私達駒澤大学自動車部は長野県の〝信州スポーツランド〟にて全関東6時間軽耐久レースに参加してきました!!! ここはコースが山腹にあるのを利用してなのかダートコースとなってます。

私達は〝アルト〟〝ヴィヴィオ〟の2台で大会に参戦。初日はOBの方々と4年生がアルトに乗り込み、2日目は現役生が2チームに別れそれぞれの車でコースを走行しました。
結果を言うと、2日目にてヴィヴオが学生一般の部にて4位という大戦果をあげました!! アルトは初日、2日目共にアクシデントに見舞われてしまい上位にくい込む事は叶いませんでした……。2016101113031331c.jpg


今回の軽耐久、人数が少ないながらも全員が駒澤大学自動車部という『チーム』として各々仕事をしていたと思います。だからこそ、良い結果も残せたのではないでしょうか?今回の様々な経験を次に繋げられればと考えています。
20161011123218a9f.jpg

以上、1年北村による記事でした!!

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

10/6 活動報告

秋も次第に深まり、金木犀の香りがどこからともなく漂うようになりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。お初にお目にかかります、一年の石川と申します。記事の更新を長らくお待たせしてしまい、すみませんでした。これから活動とともに、更新の方も精進して参りたいと思います。
さて、本日は来るべき軽耐久に向けて、ヴィヴィオとアルトの整備をしました。
ヴィヴィオの方は主に最後の詰めのような作業。ここまでいろいろありましたが、当日は元気に疾走してくれる事でしょう。

アルトはタワーバーの装着などを行い戦闘力のアップを図ります。

こちらもまた、当日は元気な姿を見せてくれる事でしょう。商用軽バンは舐めたらあかんで!という感じで。(笑)

思わずニッコリする一面も...。
いよいよ10月9、10日は軽耐久本番!
何が起こるか全く予想できないですが、とにかく楽しく! そしてもちろん、真面目に頑張りたいと思います。いやぁ、自動車ってやっぱりいいものですね~。それではまたお会いいたしましょう。
お相手は一年の石川でした。

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。