コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

4月24日 新歓カート

かあああああああああああああと!!!!!

おはようございます。新二年生の長瀬幹太です。よろしくお願いします。

先日行われた新入生歓迎会シティカートの報告をします。

IMG_3303[1]

シティカートを貸しきってカートを楽しみました。
新入生は5人来てくれました!
先輩方や同級生のマルボロはめちゃめちゃ速く、先輩の威厳をみせつけていました。(私は新入生とどっこいどっこいでした)
新入生たちも楽しんでくれていてよかったです。

IMG_3302[1]

次の活動日からは、新入生にいよいよ部員として参加してもらいます。今のところ、自動車部に興味を持ってくれている子が8人いますが、はたして何人の新入部員が誕生するのか楽しみです。

それでは報告を終わります。読んでいただいてありがとうございました。
次回の更新をお楽しみに!

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

4/14 活動報告

はい、皆さまご無沙汰しております。ようやっとこさ駒しゃぶのひよっこを卒業しました
新2年のマルボロもとい柴崎でございます。某嗜好品ブランドの渾名がついときながらその嗜好品と
一切縁のない生活をしております。大変長らく新聞製作などやっとりまして、このたび復帰したばかりですが、
まあ自分の好きなジャンルの話が通じる方と話すのは趣のあるものです。葉桜なぞよりも風情があるのではないでしょうか。

前置きが長くなりましたが本題の活動報告に参ります。

当日は部車インテグラのシフトフィール改善を図り、ギアリンケージのブッシュ交換が主な作業となりました。
ガレージの下スペースを活用。
IMG_3201[1]

IMG_3200[1]

順調に進んでいたのですが、
とあるネジをラチェットで締めていたところ、”バツン”という音の数秒後に何やら歓声が、、、
はい、部車インテ二か所目となるネジ切れが発生いたしました。この日は新学期始まって間もない
ということもあり誰一人車をガレージに入れた部員はおらず、近くの工具店に行くこと
かなわずやむなく本日の整備作業は中止となりました。

そのあとは、いつもより少し早めのミーティングを敢行し当日の部活は終了しました。

その一方で、当日は駒しゃぶに興味のある新1年生が見学に来てくれました。
やはり、皆さんそれぞれ自分の好きなジャンルを持っており、車に関しては実に熱心な人が入ってくれました。
、、、ちなみに新1年の写真はプライバーシーおよびお楽しみの観点から公開は控えさせていただきます。

それでは今回はこの辺で失礼いたします。
さよなら さよなら さよなら




Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

4/7の活動

皆様、ご無沙汰しております
二年のダイラくんです



サークルフェスティバルが終わりました

新入生歓迎会で何人来てくれるかが楽しみです


さて、今回の活動では、4/8に浅間台スポーツランドにおいて全関東の選手選考をする為に、部車のインテグラの整備と積み込みを行いました

壊れたハブベアリングを積載車を借りているお店に持って行って直してもらい、こないだの活動でサビサビになっていたブレーキパッドと共に交換する図


車高が低いインテグラ、積み込みの際にタイヤにたくさん空気を入れておくと気持ち楽に積み込みが出来るのです


積み込み用のタイヤとか作った方がいいんじゃないかな
ササっと荷物を積んで





積み込み完了です

そしてそして翌日、4/8に行った選手選考の結果がこちら


ちなみにCコースです


Cコースの平均タイムがどのくらいか分からないのでとやかく言えませんが、この先誰が選手になるのかはお楽しみ(?)






全関東も近いので我々二年も頑張りますよー
では、今回はこの辺で。

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

これが本当の新歓作戦です!

お久しぶりです。
主将のたきがさきです。

今更ですが、新入生向けに駒澤大学体育会自動車部(通称こましゃぶ)って何なの??という疑問にお応えすべく記事書きます。

それでは新歓作戦の開始です。
FF乗りチームはトラクションが逃げないように右へ転回してください。ドラシャには要注意です。
FR乗りチームはドリフトをしつつ左へ転回してください。ジムカーナなので最低限なドリフトでお願いします。
四駆乗りチームは開けた場所に出ないように気を付けて、ずっとコート外で転回してください。
パンツァ―フォー!!

我々自動車部は駒澤大学の体育会団体の一員です。
そこらへんの公認団体やサークルと一緒ではなく、体育会に所属している(一応)運動部です。
実際には走り込みや筋トレはしませんが長距離を運転した後に一日中動き回って帰るというハードな一面もあるので、割と体力ないと厳しいですね(笑)

文章だと長くなるので、ここで偉大なる先輩が作成した資料で見いていきましょう!!
85936.jpg

85937.jpg

85938.jpg


ジムカーナって??は実際に動画を見たほうが早いですね。

僕のお気に入りのジムカーナ動画のURL貼っておきます(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=Kb_GTAe4m_Q

https://www.youtube.com/watch?v=IDwLH0JQmQI&spfreload=10

https://www.youtube.com/watch?v=D2BpdPf6vCA


85939.jpg

85940.jpg

85941.jpg

85942.jpg


以上になります。

新入生
待ってます!!

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

3/31の活動

デデデデデデデデデデデデデデデデデデン... Kanjo...



1444408701113.jpg


皆さんこんにちは、2回連続で登場の石井です。
今回はもてぎ南に持って行ったDC2の洗車、総点検が主な活動でした。長年ブレーキダストが固着していたホイールを磨いたのですが、比較写真がないのでわかりにくいですね...(
s_DSC_1866.jpg
足回りをバラそうと思いセンターナットと格闘するたっきーさん、なかなか緩まないと見ていたら...
s_DSC_1864.jpg
L字を折ってしまいました!!!!!!! これは長期戦の予感です...

ひろさんが久々にER34に乗ってきました。次のオーナーも決まったそうで、おそらく見るのは最後になってしまいました。春は別れと出会いの季節ですね。
s_DSC_1869.jpg

いのたくさんはサイドのモール下に発見した塗装浮きの塗り直しです。パテ盛ってヤスリで整えてサフ吹いて塗ってと、大変な様子でした。塗りなおしたホイールと新品のDirezza Z2☆の組み換えもしていたのですが、写真を撮り忘れました()
s_DSC_1871.jpg

そしてダイラくん、EP82を洗車したりいのたくさんにアイドリングの調整をしてもらったり。洗車しても艶が出ないのはご愛嬌
一難去ってまた一難、整備が終わったと思ったらロービームが切れてしまいましたw
部室にあった塚田さんのバルブをもらい、偶然来た成城大自動車部の木代さん(某黄帽勤務)にバルブ交換を教えてもらったようです。そういえば木代さん久々に来ましたね(
s_DSC_1873.jpg

さてさて、明日からサーフェスです!これを見ている新入生のみんな、自動車部のスペースに遊びにこよう!!!(わたあめもあるよ!)

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。