コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

12/10&17日の活動報告

皆様ご無沙汰しています。

今回の報告も当自動車部の末っ子、1年の柴崎(マルボロ)が担当させていただきます。

何かと不慣れなものでして、更新が大きく遅れてしまい、更新を楽しみにしていらっしゃいます皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。


さて、先ずは12/10の活動の報告から参りたいと思います。

前回の報告にもありました通り、今まで元気で、矍鑠としておりましたEFのバッテリーがお釈迦になり、エアクリーナーのフィルターは苔のむすばかりにダレておりました。

そこで今回は、そちらの方のリペアーを成そうではないか。という趣でその作業をメインに行ったのが前半でございます。



何ということでしょう。今の今まで一箇所だけ空気を読まずにネイチャーテイストの趣を主張していたフィルターが普通の姿に戻ったではありませんか。

ぱっと見瀧ヶ崎さん(2年)が怨念をフィルターにかけているような風情ですが、これでEFはある程度美味い空気が吸えるようになったはずです。はい。



カバーを締めて一先ずはエアクリのフィルターの換装は終わりました。軍手をはめていない奴が締めていますが単純に軍手でやりづらかったのでそうしたそうです。全く軍手付き合いの下手な野郎です。

お次はバッテリー本体の取り付けであります。
バッテリー本体は草場さん(4年)がかつてカプチーノに乗っておられた頃の物を流用させていただき、これを装着。
また、バッテリーをこれまた中島さん(4年)から拝借したものを使わせていただきました。これで晴れてEFは再びエンジンが掛かるようになりました。

来る新人戦は多くの部員がこのEFを使用しますが、こうしてEFを駆ることができるのも一重に先輩方の力強いサポートのおかげであるとしみじみと思うわけでございます。

この後は12/20に向けた浅間台の練習会の準備と、部室の清掃をメインに行うのでありました。




続きまして、12/17の活動?報告に参ります。

何故に?かと言いますとこの日は兼ねてより予定されておりました当こましゃぶの忘年会の日だったわけでございます。

場所は"吸引力が最も優れている"がキーワードのとある料亭であります。

日々の苦悩を全て忘れて、気持ちを新たに来年に向けてのあれこれを考える部員もいれば、何かの糸が切れたように酒が進む部員もいたり、イェーガーを◯本飲んでも暫くは持ち堪えたすごい方向にリミッターが作動している方がいらしたりと話題の尽きないひと時でありました。







それでは今回はこの辺で。
読者の皆さま、どうかお身体におきおつけて良き1日をお過ごしください。

スポンサーサイト
Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

12/3の活動

皆様ご無沙汰しております


先週の活動報告から二年生に代わり、一年生がブログの更新を務めさせていただくことになりました。




まだ不慣れな点が多いですが、何卒よろしくお願いいたします。




先週、12月3日の活動報告は、一年の下平(しもだいら)が務めさせていただきます。


さて先週の活動では、軽耐久において使用した赤ヴィヴィオの右ドライブシャフトを一、二年生主体で行いました。



軽耐久でミッションブロー疑惑が浮上している赤ヴィヴィオ、なかなかドライブシャフトが抜けず苦戦しておりましたが、
なんとか抜くことには抜けました。
IMG_5540[1]


問題のミッションについては、また次の機会ということに・・・・・・・・・・




続きましては、新人戦において使用予定のCR-Xの整備です。






突如プラグがもげて使い物にならなくなってしまったバッテリーはそのまま排除、

IMG_5542[1]


次の活動において新しいバッテリーに換装予定です。






そしてエアクリーナー、ブレーキパッドの点検です。


ブレーキパッドはほぼ全くへっておりませんでした!!!!!!!!!(どういうことなの・・・・・・・・)



エアクリーナーは・・・・・・・・・・・
IMG_5543[1]



なんだか凄いことになっております。





最後のミーティングでは、新しい事務と会計の発表が行われました。





もちろんここでも発表いたします。



事務:石井(一年)
会計;下平(一年、私です。)



となりました。
IMG_5546[2]


画像左側が石井、右側が下平です。






会計になって不安なことが多々ありますが、頑張ります!!!!








ではこの辺で

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 1 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。