コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

10/11,12 軽自動車6時間耐久レース

皆さまお久しぶりです
最近インテグラを買って(・∀・)ニヤニヤしているタキガサキです。

いやぁ~やはりブイテックはやはりすんごい気持ち良いですね~
まさに カ・イ・カ・ン です!!(ちょっと古いかな?)


さて、10月の11、12と長野県のスポーツランド信州にて軽自動車6時間耐久レースが行われました。
11日がOB戦で12日が現役戦です。

201510211413222a1.jpg


まずは11日のOB戦から。
OB戦は雨がやんだり降ったりの天気でした。
コースの状態は泥。まさに泥。

20151021141329260.jpg


レースの後半からはレコードラインは乾いてきてまともな状態になりました。
大きなトラブルはなく、現役部員とOBの皆さまと上手く連携してレースを作れたと思います。
結果はぶじに完走し、出走した27台中13位でした!!



ゴールした瞬間の皆さんの笑顔は見ていてとてもハッピーでしたね笑
OB,OGの皆さま、お疲れ様でした。ありがとうございました。

軽耐久は我々現役とOB,OGが密に関われる少ない機会なので、こういった機会を大切にしていきたいですね。

続いては12日の現役戦です。

2015102114190498a.jpg


こましゃぶからは赤ヴィヴィオと白ヴィヴィオの2台が出走!!
この日の天気は半袖になっても良いくらいの天気で路面はカチカチでしたね。

第一ドライバーから順調に走っているように見えたが、、、、、、、、

まずは赤ヴィヴィオからことは起こります
パドックに帰ってこないと思ったら、スポーツランド信州の番長であるパジェロにドナドナ~されて帰ってきました

ん??これは??学連食堂の飯を食ってる場合じゃないぞ!!
(学連食堂様 今年も部員一同おいしく頂きました 食費を削って車のガソリンに変えている貧乏学生にとってはお腹いっぱい食べられるのがとても幸せなのであります ありがとうございました 来年もぜひよろしくお願いします)

色々と確認していると駆動がかからず、ガ――――と音がします。
そして、
こましゃぶ 赤ヴィヴィオ、無事にミッションブロー 
昨年に続き感想ならず、、、
溢れる涙を手でぬぐいつつ、リタイヤ届を学連に提出しました。
赤ヴィヴィオ、完。

白ヴィヴィオ編

201510211413292a3.jpg


白ヴィヴィオも順調に周回を重ね、皆安心して学連食堂の角煮と焼きそば(めっちゃうまいねん!!)を食べていると、
パドックから見える場所でいきなり停止。
部員一同食べる手を止め、青ざめる。
そして、ドライバーがヴィヴィオから降りてくる。
この瞬間口に出さなかったけど、皆察したよね、、

白ヴィヴィオも駆動系トラブル(現在、原因究明中)で止まりました。
コースに入って別の部員が順に確認するも、パドックに帰ってきて首を横に振るばかり、、

もうおわかりでしょうか??
白ヴィヴィオ、リタイヤ涙

本日2回目のリタイヤ届を書きました。
その時の感情は無ですね。
好きだった彼女にいきなり理由もなくフラれて2日たったといった感じでしょうか

白ヴィヴィオ、完。

このように、こましゃぶは2台ともリタイヤ
昨年に続き、完走したかったですね。

20151021141330289.jpg
201510211414421ff.jpg


車両の製作期間をしっかりととりましょうね。

OB,OG,現役の皆さま、お疲れさまでした。
来年こそは!!

20151021141625dc7.jpg





Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

皆さんお久しぶりです!


部の活動が忙しく、ブログの更新遅れて申し訳ありません。


今回は、こましゃぶの下っ端の下っ端で会計担当の井上がお送りします!

近頃は、軽耐久に向けて1年生をフル動員してヴィヴィオ←こここだわる を毎回整備しています!

練習会では、ドラシャ抜けで困っていました。
メンバー?ロアアーム?など色々可能性を模索しましたが、牧野さんに見ていただくと、結果はミッション…

ついに僕達の代もヴィヴィオのエンジンを下ろすことに…



ところで、久しぶりにVIVIOを見ると、赤いラッパが…
もとは僕のハチロクについていました。懐かしい… 一年前ですね…
2015100711093366b.jpeg

今はハチロクも随分健全になった←



エンジン下ろしに参加していた、1年生は下にもぐったりして泥まみれになると、おかしくなっちゃったみたいですね。
20151007110436e62.jpeg

僕達がメインで整備をしていると、改めて僕達の代も積極的に1年生に整備を教えないといけないと改めて思いました。



そんな中、駒澤大学ではスポーツフェスティバルが開催され、自動車部は大盛況でした。

黄色い車に群がる小さい子も沢山♡↓
将来有望ですね!!!!
20151007110859d35.jpeg





もうすぐ軽耐久なので、結果はきちんと残して…帰りますよ!


では、軽耐久で会いましょう!(ブログ担当の2年2人は走り回ってます)

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

ご報告遅れてしまい申し訳ありません。

平成27年10月7日
駒澤大学自動車部OB・OGの皆様

駒澤大学自動車部

大会参加支援のお礼・結果報告

初秋の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
結果報告が遅れたことを、お詫び申し上げます。

  過日8月23日(日)鈴鹿サーキット国際南コースで行われた、鈴鹿市長杯 平成27年度全日本学生ジムカーナ選手権大会の折、ご支援をお願いいたしましたところ、大変多くの方よりご支援・ご協力を頂き、誠にありがとうございました。
 さて、今回の大会ですが、残念なことに、鈴鹿サーキット本コース体験走行の際、本学OB1名及び、現部員1名の規約違反のペナルティーにより、団体の部の成績無効という結果となってしまいました。
 日頃より多くの皆様方から頂く暖かいご声援とご支援の賜と現役部員一同心より感謝とお礼申しあげると共に、この度、このような結果となってしまった事をお詫び申し上げます。今後、このような事態が発生しないよう対策を講じていきます。具体的な対策等につきましては次回のOB総会にて、対策とその結果についてお話しさせていただこうと存じています。
今後とも変わらぬご厚情とご厚誼を賜りますようお願い申し上げ、書面をもってお礼の挨拶とさせていただきます。
  ご多忙中とは存じましたが、筆を取らせていただきました。

敬具

本件に関するお問い合わせ先
駒澤大学自動車部 e-mail komotoring@gmail.com

ご不明な点などございましたらお問い合わせください。
※部で管理しているアドレスですのでお返事にお時間いただく場合がございます。

Category : その他
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。