コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

今年度最終活動ダヨ!!&皆様へご報告!!

押忍!! 新2年のたきがさきです。来年度から事務をやらせていただきます。
早いもので今年度最後の活動となってしまいました。大学1年生、あっという間でした。
バイト先の女の子が春から女子大生!ってことで目を輝かせていましたね。1年前の私もああだったのかなぁ~
1年間でだいぶ目が濁っちまったぜ笑

はい。3/26日に今年度最後の活動がありました。
活動内容は、個人車の整備と先日の上智さんとの合同練習の際に脱臼してしまったかっこインテグラのドラシャ交換でした~
かっこインテグラは強化ドラシャに交換です。これでドラシャ交換の回数も減るかな?(強化にしたから折れなくなったとは言ってない)

そして、新OB???の安部さんがなんと車を乗り換えました!!

S__27901981.jpg

インテからエボォォォに乗り換えです。

個人的にGTーAの印象が強いエボ7です
ちなみに海外生活豊富な新2年ひろいわく海外では エボ でなく、 イボォ と発音するらしいですよー

感想は、
4枚セダンでかい。電子制御 ナニソレ?? センターデフ?? AYC?? 赤くて大きいブレーキついてる。
かっこいい。速い。速そう。速い?かっこいい。今度乗せてください。速そう?絶対速い!!かっこいい!!
って感じです。
納車おめでとうございます。安部さんはエアコン有の車に乗れてとても喜んでいると思います笑


最後となってしまいましたが、皆様にお知らせです!!

このたび来年度の新主将と新副将が決定致しました。この場をお借りして皆様にご報告させて頂きます。

平成27年度

主将 新3年 由田 兼三 (よしだ けんぞう) 文学部地理学科   スイフトスポーツ  [HT81S] 
副将 新3年 三川 元気 (みかわ げんき) 経済学部経済学科    シビック      [EG6] 

来年度は新主将の由田を中心に運営していきます。部員一丸となって精進して参ります。
皆様、何卒よろしくお願いいたします。

そして内貴さん、えいじゅんさんありがとうございました。お疲れ様でした!!
これからもよろしくお願いします笑
後ほど由田主将から改めて挨拶があると思います笑


今年度は結果は残せなかったものの、無事に終えることができました。
OB,OG含め皆様の力添えがあってこそ運営できた次第であります。
重ね重ねになってしまいますが、どうか来年度も宜しくお願いします。

以上。
 

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

追い出しコンパ~!

こんにちは!今回は、つくづく茂木運のない新4年柴田が写真満載でお送りします!!!!!!!!

3月24日の夕方から副将えいじゅんさんのおうちをお借りして、追いコンを行いました~!
えいじゅんさん、ご家族のかたがたほんとうにありがとうございました!

今回卒業(学校をとは言っていない)するのはこちらのおふたり
DSCF1651.jpg

毎年恒例のジッポのプレゼント(来年は喫煙者少ないけどどうするんだろう)
Fotor_142751975473660.jpg Fotor_142751980316890.jpg
今年はなんと裏、表、上まで掘られた高級品!
新3年のさとるくんがデザインしてくれました。
DSCF1657.jpg
DSCF1659.jpg
DSCF1660.jpg
DSCF1661.jpg
予想以上の反応に現役部員もニヤニヤ。
DSCF1673.jpg

そしてプレゼントその②こちらも今年からちょっと豪華になったアルバム!
DSC_1214.jpg DSC_1223.jpg
DSC_1215.jpg
みんなでメッセージかきかきしました!
DSCF2038.jpg

あとは内貴主将が楽しみ~~にしていたビンゴ大会など!
DSC_1258.jpg DSC_1281.jpg
最後まで残ってしまったふとしさん。笑
DSCF1867-1.jpg
DSCF1902.jpg DSCF1877.jpg
DSCF1919.jpg DSCF1887.jpg
山田くんのうれしくなさそ~な顔。笑 (水筒)
ホーンや養生テープ、芳香剤などの車用品(?)から、クロックス、水筒、たこ焼き器など使える(?)ものまでかなり幅広い内容でした!
ちなみに何人か会場に忘れて帰りました!!!!!!!!!!!!!

そんな感じで朝まで飲んで騒いで追いコンは終了となりました。
最後なのに集合写真を撮るのを忘れました。
先輩方、四年間おつかれさまでした!!!!!
卒業おめでとうございまーーーーす!!!!!!!

卒業しても、部活や練習など来てくださるのをお待ちしています~~~!!

オマケ
DSCF1755.jpg
クーラントではありません
DSCF1768.jpg
たらまつばの美味しい食べ方
DSCF1711.jpg
草場さん、ボタン掛け違えてます

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

3/15 上智大学主催 ジムカーナ練習会!!

こんばんは、お久しぶりです、えいじゅんがお送りします。
更新が遅くなり、申し訳ございません。
今回は、だいぶ前になってしまいましたが、15日にツインリンクもてぎ・南コースで
行われた練習会についてです!

当日は、初めて他大学主催の練習会に参加した(といっても、いつも一緒に開催してるから、
どちらが主催の練習会かというのは、それほど関係ない???)ので、オフィシャルのことを
気にせずばんばん走ることができ、夢中になって走っていたため、写真を取り損ねてしまいました。。。
ゴメンナサイ、、、

さて、この日の練習会ですが、当大学からはOBのM本さんとN本さんがご指導に来てくださいました!

前回個人的に行ったニュートンランドの練習の走行動画をM本先輩に見ていただいたところ、
車の向きを早く変えることがポイントになるというアドバイスをいただきまして、今回の練習で
そのアドバイスを基に、走り方を変えて走行してみました。

今までは、メリハリを付ける走り方ができておらず、全体的にだらだらとした走行になっていましたが
アドバイスをいただいたおかげで、少しずつ、メリハリのある走りができるようになり、向きを素早く変える
走りができるようになってきました。

20150315コース図 訂正版

今回のコース図はこちらですが、真ん中のおにぎりの外周で向きを変える練習ができ、
おにぎり→スラロームの進入に際して、速度が乗った状態での進入となり、今まで考えて来なかった
ヨーの動き方、について、考えなければならないということを学びました。N本さんからも、スラロームが
鍵になるということを教えてもらい、進入の速度、ライン取りを考えながら、いかに早くスラロームを抜けられるか
を勉強する機会になりました。

今回、字面ばかりのブログになってしまい、つまらないブログになってしまって申し訳ありません。
今度の練習では写真も撮るように気をつけます!走行の動画をYouTubeにアップロードしたので、
そちらを載せておきます!

次回もお楽しみください!それでは!



Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

3/12

どうも!単位を分けてあげたいランキング部内1位(自称)の佐藤です!分けてください!いっぱい!!

東日本大震災からもう4年が経ちましたね。
あの時の僕はというと山形の実家でオンラインゲームをやってました。。。
僕の知り合いは未だ仮設住宅で非難したままで、4年も経っても復興はあまり進んでいないんだなぁと思うと
ちょっと悲しいですね
道のりは長いですが強かな東北民、負けずにがんばって欲しいです。
僕もいっぱい福島に旅行行きます!

遅くなってすみません。。先週の部活の報告です。
先週は部車のインテグラのアライメントを取ってました。
image2_20150317235109293.jpg

アライメントって機械とかなくても取れちゃうんすね!すげェ!

その脇で山田さんは
image1_201503180009080fb.jpg

ホイール塗装してました。
俺もCR-kai欲しいぜッ!!!!

上手く染まったのかどうかは見てないのでわかりません。


僕はエイトのトランクの中途半端なカーボンシートを貼りなおしておりました。

mm

(主にえーじゅんさんが)

時間が足りずに結局中途半端なままでした。てへ
そのうちリベンジします
今度は自力で。。。

ひろはベンt
hr

なんだこの車は!?


俺らの代からだんだんと車が大きくなってきている気がします。


由田もエンジンオイル交換してたんですが早すぎて写真撮れませんでした


おわり

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

こんにちはこんばんはおはようございます。
またまた参上さとるんです。
べ、べつに暇だからブログの記事書いてるわけじゃないんですよ?ww

の陽気だったり花粉だったりに現を抜かしまったりムードのこましゃぶ(というか大半が花粉にヤられてまして、)

しかーし!!日も暮れれば花粉もおさまるぜ!!ミーテングじゃい!!
と気合の入るこましゃぶ(?)
S__11190293.jpg

サークルフェスティバルや15日の上智大学さんとの合同練習のことなど
花粉にバテてる場合じゃないこましゃぶです!!
S__11190298.jpg

さてさて忘れてはいけない大事なイベントがこの日にはありまして、、、
そう愛すべきヨシダの誕生祭ですよっ!!
2年生恒例行事となった誕生祭、本年度最後も派手にやりましたよ!!

S__11190299.jpg


お誕生日プレゼントはKENZOのキャップ(え?なんでかって?みんな知らないけどヨシダってケンゾウって名前なんだよ?)となんと以前から企画を温めていたヨシダ写真集!!wwwwwww
S__13230371.jpg
S__13230372.jpg

全ページ見せてあげたいけど一部だけー
気になるそこの君はこましゃぶガレージへGO

ということで本日は解散かと思いきや?
なんとかおるんさんのパワステフルード交換が終わってないではないか!
で、必死にハンドル回す安部さんの図です。(←漢字合ってます?)

4389.jpg


今回の名言
みっつ「ぶばぁぁぁ」(iPhoneの画面を壊してしまって)
、、、、、、ありがとみっつ、忘れない、

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

シンジンセンだ、タイヘンだ


こんにちは。今回は1年いのたくがお送りします。


私がお送りするのは、2/25の新人戦前日練習と2/26の新人戦についてです。


前日練習は、これ以上ないというほどの快晴、、、、、

ということは、私の嫌いなアイツがいる、、、、、そう、、、、、


カフンだぁぁぁぁ!

路面のコンディションは最高なのに、私のコンディションは最悪。。

もう、ずるずるもんでした。  あ、鼻がですよ。 タイヤじゃなくてw



20150306235803b35.jpg


このコースを走りました。

各々、コースの広さや路面状態を確認も兼ねて走行。



そして、新人戦当日



20150306235957089.jpg



ご覧の通り、超ウエット


で、このコース

20150307001851381.jpg




その中、あべさんがインテグラでデモラン!!!!

20150306235957156.jpg

かっこいい!

2015030700000005c.jpg




しかし、私は、雨練をする機会が無かったので初のウエット。
走り方をイメージできないまま、練習走行へ。。



私は、不本意な結果しかのこせなかったですが、1年塚田君はいい走りをして上位に食い込んでいました





個人車の写真を最後に・・・・


20150307000256213.jpg
なんでも出来ちゃいそうな風格の三川さんEG


201503070002514e2.jpg
赤ボディーに黒ボンネットは至高。みっつさん8


20150306235959920.jpg
なんだか新しい車が走ってるぞ?と実況でも話題になった、たもさんBRZ


20150307000005621.jpg
ほんとは速いんだからね!とみひろさん8


20150307000256b30.jpg
地元IBARAKIでは大きいリス(オーリス)を駆る、1年たっきーのEK



20150307000250a64.jpg
なんだか、悲壮感漂うマイハチ




以上、新人戦の報告でした





Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。