コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

イ、インテが立った!!

こんにちは!!
最近花粉にヤられてるさとるんです。

さて今回のブログは中川さん完結編!!

ということで全日本大会以来不動車となっていたインテグラの修理を中川先輩にお手伝いいただいてわけですが、
とうとう完結編です。

エンジンを乗せ、配管や電気系をつなぎ、エンジンも一度始動済みになったインテグラ
おひるごはんを食べながら中川先輩を待つみんな

S__13156365.jpg


さてさてちゃんと動くかなー?
S__13156364.jpg

ウキャキャブォーン
!?
おやおや本当にちゃんと始動した
S__13156367.jpg

ブーン
!?!?
車が走っている←

S__13156366.jpg


こましゃぶにしては珍しく修理成功(?)
にわかには信じがたくインテグラを見つめる部員


中川先輩ご協力本当にありがとうございました。

今回の名言
えーじゅんさん「い、インテが立った!!」

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

2/19 部活からの大黒!

こんばんは、えいじゅんです。
今日は、先日の部活動についてお送りしたいと思いますー。

今回の部活も先週に引き続き、インテグラの整備を行いましたー。
そして、ついに、エンジンを始動することができました!
なんと、珍しく一発で始動!笑

ひとまず、エンジンがかかり、後は、足の取り付け、ドラシャの組み付けをすれば、走行可能な
状態までもっていき、この日の作業はお開きとなりました!

あれ?部活の写真何も撮ってないや。。。爆
唯一ある写真が、これ↓↓↓
31517.jpg

NBのマフラーにアルミの蛇腹をつけられ・・・。(犯人はこいつ
思い返してみると、シャシダイに掛けている途中みたいだなぁ。笑

ちなみに、NBはこの日、プラグの掃除をいたしまして、多少調子を取り戻しました!けど、そろそろ、交換時期かもです。。。

しかし、写真が少ない、、、まー、なんで、少ないのかと言われれば、部活よりも、その後のイベントがメインだったから?!
ですかね。笑(写真少なくてすみません。。。

そのイベントとは、みんなで、大黒PAにお出かけしちゃいました!

そこでは、懐かしの先輩方に会ったり、みんなで写真撮ったり楽しみましたとさ。また行けたらいいなー。

あー、そうそう、もう一つビックニュースと言えば、1年生のがたっきーがNewカーを買ってきました!!(後で、ブログで紹介したらー?

その車はー、EK4シビック! うちの部活では2台目のEK4!
DSCF1362.jpg
△写真は大黒にて

まー、完全に彼もホンダの毒にやられましたね。笑

それじゃ、今回はこの辺で。次回、本日、土曜日の活動内容をお送りする予定ですー。

~~以下大黒PAでの写真~~

IMGP0401.jpg
△久しぶりにミラージュがいらっしゃいました笑
DSCF1364-2JPG.jpg
△謎の1年生軍団(べんつ笑

DSCF1421-2.jpg
△自分の車とかー

DSCF1371-2.jpg
△わんち×いんて×みらげ×ちっこいNB

ではまた!!





Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

富士練習会の前にじつは、、、

ここっここんにちは
最近中川先輩に下ネタ大好きだと気がつかれたっぽいさとるんです。

さて、
実はですね先週の富士練習会の直前に駒澤大学自動車部のOB現役合わせた新年会がありました。

OBの方々とこのようにお話しする機会もあまりないので貴重なお時間ありがとうございました。

この場をお借りしまして改めまして新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

S__12943558.jpg


今回の名言
先輩「昔、部にもトラックあったんだけどね~」
さ「そのトラックは何処へ・・・」
先輩「ん?木場あたりでエンジンブローした♪」

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

2月12日の活動報告

街中で自分と同じ車種を見つけるとテンションが上がる1年のたきがさきです。
19887.jpg

特に大リス(オーリス)は売れなかったのでなおさら嬉しいです。
初代の大リスはプログレのようにおじさん、おばさんしか乗っていないので僕のように若くてピチピチな方が乗っていると気分は SO GOOD!! はいありがとうございます。

先日はOB、OG方々の新年会にお邪魔させて頂きました。
色々なお話が聞けて現役部員一同とても楽しめました。
次回も機会があればまたお誘い下さい。
OB、OGの皆様ありがとうございました。

さて今回の活動は、先週かっこインテグラに積んだエンジンに配線を繋ぎました。
後はラジエーターを付けてエンジンがかかれば大大大成功です。うまくいくといいですが…

個人車いじり~

ひろはベンツのエンジンオイル交換
19880.jpg

彼はベンツでどんな走りをしているのだろうか・・・
エンジンオイルはピアノブラックという名が相応しい色であった。
ひろの隣に乗るとベンツなのに横向いてるから不思議よね

19884.jpg


それとボディーについた傷を歯ブラシと歯磨き粉で磨いて消していましたwww
この発想はなかったぞw


あべさんはSタイヤを転がしに使います ヒョェェェ~

19888.jpg


最後には、女帝薫さんと次期女帝最有力候補のみひろさんからバレンタインプレゼントがありました!!
おいしかったので皆その場で食べつくしていました

19885.jpg

女子ですねごちそうさまでした

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

2/9,10練習

今年の取得単位数は2でした。2年の佐藤です。

先日富士スピードウェイジムカーナコースにて9,10日の2日間を使って上智大学さんと合同で合宿を行いました。
1日目には上智大OBの山野さんが足を運んでくださり、ご指導いただきました。
お忙しい中本当にありがとうございます。


1日目の富士の朝は
image1_20150214142028454.jpg

image2.jpg

スケートリンクでした。
でも10時前には全部溶けてました。(誰だ中止とか言ったやつは

コースはこんな感じで
IMG_5642.jpgIMG_5643.jpg

単純だけど色んな要素が詰まってるコースだったと思います。


1年生みんな上手くなってて怖いです。
でもコースは覚えよう


こうして他大の人達と練習する機会もあまりないので、
2年生も1年生もとても刺激の強い実りのある練習になったと思います。
先輩方も貴重な時間を我々の指導のためにに割いてくださりありがとうございました。


最後に写真置いておきますね。
image1 (2)image1 (3)
image1 (4)
image2 (1)
image2 (2)image2 (3)
image1 (1)
image3 (1)image4 (1)
image3.jpg

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

活動報告! 次のブログは練習の報告でっせ!


どうもこんにちは。



20150212000256a89.jpg



惚れるのに1秒もいらないあのアルトのホイールはENKEI製なことをしって驚いている1年いのたくが今回はお送りします。
ちなみに僕はトランクの色分けが理解できず、2日かかりました。



そんなこんなで、活動報告です!


今回は、久しぶりに土曜日の活動!
中川さんに来ていただきました。
中川さん、ご丁寧にご指導ありがとうございました。



遠い昔に届いたぶしゃテグラのフロントメンバーさん。
ついに先日開封!


したところ、そのダンボールで工作が開始。



20150212000733c03.jpg
20150212000734094.jpg




結果、ジムカーナをする結果にw



今度こそ活動報告!



いままでのメンバーは、過去の歴戦で溶接が取れておりました、、。

20150212000735a61.jpg



それがこちらです。
見事に取れています。


メンバーについていたステアリング関係の部品を移し、タイロッドとブーツを摘出しました。

20150212000736e67.jpg



予備に取っておくことになるが、これがまさかの展開。
それは次回のブログに任せます!


それで、ガレージで小休止(本当に小休止?)していたB18Cさんを再びぶしゃテグラのなかへ!

20150212000737e30.jpg



めでたしめでたしで、無事エンジンが乗りました。




メインの活動はこんな感じでした!



また次回お楽しみを!

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

1/29 南千葉 練習!

お久しぶりです。えいじゅんです。
さて、先日、1月29日に行われた、南千葉サーキットでの練習についてお送りしたいと思います。
久々にEF出しましたよーーー。
DSCF0494mini.jpg



ロードスター乗っていきたかったのに、とある理由で、持って行くことができませんでした
本当につまらなかったです(爆
その理由については、後ほど説明するとして、、、

ひとまず、今回の練習について、書いていきたいと思いまーす。

はじめにコースから
南千葉練習 コース図1/29
△たも氏コース図作成

今回は、広場Bを貸し切って行いました。関越のような広さはないので、コース図ほど余裕のある配置にはできず、
2速の入らないコース設定になってしまいましたが、その分、細々したコースだったので、それなりに、楽しく
走れました。

ロードスターで走ったら、最高に楽しかっただろうに・・・。
インテグラで走ったら(ryという声も聞こえてきそうですが。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

先ほどもも書きましたが、2速に入れる必要がない=変速をする必要がないので、基礎的な練習にはもってこいの
コースだった様に感じました。
主に、新人戦へ向けてというのが第一にあり、そして、次回の富士での練習をふまえてのコース設定をしたので、
次の練習に活かせる練習ができたのではないでしょうか?

1年生にとっても、比較的走りやすいコースになったと思いますし、2年はターンの練習もできましたし。
3年生は、、、主将と僕は指導に当たっており(っていっても、指導するのって難しいですね。どうやって教えたら、理解しやすいのかとか、こちらの思っていることが伝わりづらかったり、、、そもそも、自分自身指導できるような立場じゃないですし。。。あー、それから、僕はカメラがかりもしてました。笑

そして、盆栽レーサー山田氏は、久しぶりの練習で、感覚を少し取り戻した模様。
自称エースであるK氏は、愛車のKカーのオルタネータが逝ったため、早めに切り上げて、お帰りになられました。↑自宅までたどり着かず、JAF様にお世話になった模様。
オルタが逝った人
△オルタが逝って肩を落とすK氏

今回の練習を見ていて、2年生はかなり走れるようになってきたので、今後が楽しみですね!!

そういえば、4年の@beさんは、いろいろトラブルを抱えてましたねー。
サイドブレーキのとこの金具が折れたりとか、トランク付近のボディの件とか。。。

以下、走行中の写真をうpしますー。(他にも撮ってますが、数枚で、、、
DSCF0677mini.jpg
DSCF0534mini.jpg
DSCF0594mini.jpg
DSCF0530mini.jpg


さて、僕が、ロードスターを持って行けなかった理由ですが、、、
練習前日に、部室へロードスターで荷物を取りに行った帰りに起こったことです。
トランクに入っていたパーツクリーナーの缶が走行中に、バッテリーの上に転がり込みバッテリーがショートした末、
ロールペーパが炎上し、テールランプのハーネスを焼き散らすという珍事件がありました。(苦笑)
ロールペーパ炎上
配線燃え

幸い、爆発も起きず、テールランプのハーネスの一部と、バッテリーケーブルの被膜が溶ける、程度で
済みましたが、最悪、ガソリンタンクも近くにあったりで、車一台丸焼けになるところでした。。。(笑い事じゃない)

ということで、ロードスターにお乗りの皆さん、もし、トランク内の内装を剥いでいらっしゃいましたら、再度
確認
いただき、テーピングすることを強くおすすめします。。。(経験者は語る。)
↑銀のNBに乗っていた某S谷さんもジャッキでショートさせたことがあった模様。。。

とりあえず、焼けた配線、バッテリーケーブルを切って、引き直したので、走れますー。なので、今度の練習が楽しみです。笑

それではこの辺で次回更新もお楽しみに!!

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。