コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

あけましてこましゃぶ

こましゃぶろぐをご覧のみなさんこんにちはこんばんはおはようございます。
2年生のさとるんです!!と、いうことで僕が書く今年最初の記事ですね!!あけましておめでとうございます
駒澤大学ではテストも終盤、部員の顔もどこか晴れやかのようなそうでないような、、、(笑)

そんなこましゃぶの今回の活動は個人車の整備および新人戦に向けた部車整備、南千葉練習会のミーテングが主な活動内容でした。

IMG_8453.jpg
(*’▽’)

IMG_8425.jpg

(*’▽’)

IMG_8424.jpg

( ゚Д゚)

二月は新人戦やインテグラの修理など盛りだくさん!!
ブログの方もじゃんじゃん更新するのでお楽しみに!!

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

1/15

あけましておめでとうございます。

現状取得できる単位数を計算しても3年次に上がるのに2単位足りませんでした。来年も2年の佐藤です。
今丁度テスト期間ということもあって部員の皆も毎日がんばってると思います。
僕はというとテスト開始直後から突っ伏して寝てます。おやすみなさい。



遅くなってしまいましたが先週の活動報告です。


阿部さんから始まり、白井さん、さとるんと代々こましゃぶで輪姦され乗り継がれてきたスターレット。
今まで練習車としてガレージに保管されていました。

先日のもてぎ練習にも持っていって皆で乗ったりはしていたんですが、
ガレージでの扱いがそれはもう酷く、
ウォッシャノズルをヴィヴィオに取られたり、
ETCもがれたり、
積車で運んだときにバンパーベコベコになったり、
挙句の果てには

4825.jpg
チャリ置かれてました。

そんな可哀想なスターレットですがついに嫁ぎ先が決まり、
車検に通すために色々整備しまして、

image1.jpg
仮ナンをつけてガレージを卒業していきました。イカツイ!


その他は個人車の整備、今月末の練習についてのミーティングを行いました。
新人戦も近くなって参りましたので、先日の練習でご指摘をいただいた部分を改善し、
より良い練習にできればと思います。


おしまい

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

新年初活動!!

新年あけましておめでとうございます。本年も駒澤大学体育会自動車部を何卒よろしくお願いします。

箱根駅伝は2位でしたね。さすがにトップとのタイム差がかなり開いていたために逆転は無理でしたが、復路での追い上げは圧巻でした!!
駒澤の往路のアンカーである選手が何度もつまずきながらゴールした瞬間は感動でした。あのシーンで2015年最初の涙をささげた方も多いと思います(笑)

自動車部的に駅伝を見ると、反対車線を走っている車に目が行きますたまに派手なのが映ります。
普段はクセモノですが、白バイはかっこいいですね。CB1300のボルドールかっちょええ!!ヤマハのFJRも良いし片持ちスイングアームのVFRも良いw
そして、毎年恒例となりつつある(?)戸塚中継所のNSXですね!!
20150102113530804.jpg
拝借画像です
ここまでくると確信犯ですねw 関係者でしょうかね? NSXのオーナーさんは綺麗に乗ってる方多しですね
未だに群馬33とかつくば33の2桁ナンバーのNSXはよく見ます
来年の箱根駅伝にもNSXが現れることを期待しましょう!!もちろん駒澤の駅伝にも期待ですー


さて1月8日、年が明けて最初の活動は

こましゃぶ唯一の昭和車乗りいのたくがハチロクのラテラルロッドの交換。
しゃれおつ山田さ~んの銀NBロスタがETC、ナビの接触不良(?)の修理。
女帝薫さんはタイヤやらバンパー外してごそごそ何かをやってました。
そして、えいじゅんさんのハッピーバースデイ!!

ハチロクはこんな感じ
S__22610050.jpg
ラテラルロッドは重量と大きさ的にいい武器になりそうな感じでした
S__22610051.jpg
           Before→After

山田さんと薫さんの画像ありませんすいません

後はMTGを行い、えいじゅんさんのお誕生日
10491_201501121533228ee.jpg

おめでとうです!! ガムとか大人のおもty…をプレゼントされていましたwww


以上たきがさきでした~

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。