コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

11/27 の活動報告だよ~

皆さんこんにちわ。1年のたきがさきです。
ガソリンの価格が下がって嬉しいですね!!このままを維持するか、より下がってくれると尚嬉しいですね。

さて、今回は二子玉キャンパスでなく、駒澤キャンパスでの活動となりました。
というのも、

9319.jpg

というセミナーが開催されたのでそちらに部員で参加してきました。

いすゞ自動車株式会社 特別相談役である、井田 義則氏から様々なお話を聞くことができました。
セミナーでは自動車産業の今後や次世代燃料などのお話を聞けました。
自動車以外のお話では、何があっても仕事を続ける大切さを教わりました。
それぞれが何か感じることがあったのではないかと思います。
個人的には自動車部的にも、経済学部的にも貴重なお話になりました。
とても有意義な時間でした。ありがとうございました。


その後はミーティングを行いました。
いたってまじめにミーティングを行いました。あれほど真面目にミーティングしたの初めてじゃね??

9320.jpg
↑1年生ひろからのシンガポール土産と主将への誕生日プレゼントです


とうとう寒い季節になってきましたね。去年の今頃は一応受験生でしたね。1年は早いもんだ…
勉強の息抜きに車の雑誌とカーセンサー見てましたね。気付いたら息抜きが1時間くらいになってたな~(笑)
で、去年のちょうど今頃ですかね。この駒澤大学自動車部のブログを初めて見たのは。
まさか自分が駒澤に入学して部活のブログ書いてるとは誰が予想できたろうか
初めてブログを見た感想は、なんだこの人たちなんかやばそうだな~でした(笑)
ただ実際に入ってみると良い意味で予想を裏切られて…まぁ楽しいのよ!!
何が言いたいかというと、このブログを見ている受験生。受験勉強頑張って下さい。
本当は頑張ってなんて偉そうなこと言えませんが(笑)
もう、ただひたすらやるしかないですよ~
そして仮に、仮にですよ?駒澤大学に入学して車にほんの少しでも興味があるって人は是非入部してくださいね。
このブログを見ていて駒澤に入学だなんてそれも何かの縁ですね(笑)宜しくお願いします。
桜咲くといいですね。

寒くなってきて去年のことを思い出し、それを書き始めたらただの勧誘になってましたねー

風邪ひかないように、インフルエンザ、ノロウイルスに感染しないよう体調管理しっかりしていきましょう!!

報告は以上です

kita065.jpg

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

11/20 活動報告です




どうもこんにちは。

いまさっき某オクでハチロクの修理に当たって部品を落とした一年いのたくです。


さて、このあいだの部活の活動報告をします。


ぼくは同じく1年のやんちゃひざすり小僧バイク乗り仲間のたっきーこと瀧ヶ崎くんの活動に密着取材をしました!!


たっきーは、NS-1という50ccのバイクに乗っています。
これ僕も欲しかったです・・・・・・。

201411242307404ac.jpg


めっちゃかっこいいですよね!!
トリコロールが高評価!!!


そんなNS-1ですが、
ホンダお得意のオイル消費によってサイレンサーの中のグラスウールにオイルが染み込み飽和状態になっていたため漏れていました。
それを直そうと茨城から2時間以上かけて学校まで持ってきたそうです


それで、サイレンサーのリベットをドリルで貫通させます。


20141124225806a79.jpg



これが意外と曲者で、取れきって無かったりと苦戦していました



そんなこんなで何とか取れました!

20141124225343fff.jpg


うぅぅぅぅヴヴヴぁぁぁあ!!!!とたっきー。
ひどいオイルですね。

これは漏れますよ・・・・・・・・・


201411242251127e8.jpg



グラスウールの交換も終わり、聖なるサイレンサーを手に満足そうです。



そういえば、そろそろ♪ク~リスマスが今年もや~ってくる~♪の季節ですね。

ガレージ最寄の二子玉川駅もクリスマスモードになっておりました


201411242250175e2.jpg


部活終わりに駅に向かうとカップルがそこかしこに。あぁ・・・・・。

彼女いない人は肩身が狭くなってまいりました


ちょっと反れましたね。申し訳ないです。



そのほか、たもさんのBRZ。先輩EIJYUN氏のEOSが各自作業をしていました。





ミーティング(極秘w)をいつも通り終え、近々誕生日のみっつ先輩の誕生日をみんなでお祝いです!


20141124225015160.jpg

素敵なケーキの登場です



201411242250329a8.jpg






じゃん!!!!!!



20141124225036e13.jpg




さらに、プレゼントも!


2014112422503424f.jpg


赤のRX-8です。興奮しているのでしょう。ぶれていますwwww




しかし、ハプニングも・・・・



20141124225031f9f.jpg



それでも楽しくやっちゃったこましゃぶでした。




今回はここまでにします。



次回もお楽しみに!!!!!!!!1



Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 1 comments  0 trackback

エイト好きのエイト好きによるエイト好きのためのブログ

どうもこんにちは、名乗るほどの者ではない、こましゃぶ1年の塚田晃大です。

「え、誰?」とお思いの所、強引に始めさせていただきますが、
今回はタイトル通り「RX-8特集」になります。

というのも私、RX-8が大好きでして…

あ、エイト買いました、はい。_(:3 」∠)_

まあ、そんなことはさて置き、活動報告に移りましょう。


今回は佐藤先輩(みっつーさん)赤い彗星RX-8(決してみさいるではありません)
フロントナンバー移設純正オプションのリップ取り付けです。

ナンバーは真ん中に付いているのが普通ですが、
エイトの場合左下のダクト(ダミーですが)に取り付けるのが良く似合う!
というわけで移設。

それともう一つ、某オクで落としたという純正オプションのリップ取り付け。

ナンバーは取り付け位置で苦労していたようですが、
このリップもまた曲者で…色々な所がもげているという…(´・_・`)


最終的に両面テープで接着なう
DSC_0021.jpg


ででん
DSC_0022.jpg


ででーん
DSC_0023.jpg

かっこいい!!
(治安が悪いなんて言わない)

これで真ん中のダミーダクトを網にすれば、めっちゃ冷却効きそうですねー。

その後のミーティングでは、茂木での上智さんとの合同練習富士の貸切について話し合いました。
いいですね、練習。私も今はとにかく走り込みたいです。

そんなこんなで今回も終了。お疲れ様でした。


さて、エイト特集ということで、今回私が抜擢されてしまったわけなので…
少しばかり近況報告でも。

先々週に納車されてしまった私のエイトですが、とりあえずエンジンオイルプラグ系の交換をいたしました。

オイルすぐ黒くなっちゃいました…フィルターとオイルのせいかな?
プラグは割と新しめでしたが、やっぱスラッジ付いてましたねー。

走行距離11万キロと相当年季入ってますが、相応に扱われていたようで好調
最初はプラグ被り気味だったものの、最近は吹け上がりも良くなり、私も練習に精が出ています( ^ω^ )

早く純正シートとステア替えたいですね。やっぱり運転しづらいです。(´・_・`)


こんなところでしょうか。部員のたきがさきくんは満足してくれたかな?

ではこれにて失礼。



ロータリー最高!

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

肉は焼けたか?いえ、まだ炭が着かなくて、どけ!!ドォォォォォォォ(ガスバーナー)

こましゃぶろぐをお待ちの皆様長らくお待たせしました!!
先週やけに多忙だったさとるんです♪
S__12116600.jpg

さてさて今回の活動は・・・・
BBQでございます
全日本大会い&軽耐久の打ち上げということで。
我らがえーじゅんさんのご実家のご厚意に甘え広間とガレージをお借りしておこないました♪
えーじゅんさんのご家族の方々大変お世話になりました。
と、いうことで
いつもよりも早めに活動を切り上げいざ出発!!

S__12116590.jpg


びゅーん
S__12116591.jpg


ということでいろいろあったけど無事到着!!
さぁーさぁー夜会じゃ!!

S__12116592.jpg

山田さん、ぜんぜん大きく見えないお、

S__12116593.jpg

せんごうもたくさんおさわりできて嬉しそうwwwwww

S__12116594.jpg

よっ主将、副将!!


にしてもえーじゅんさんがまさかの癒し系キャラ出しはじめるとは、、、
犬かわええ、わんわん♪
S__12116595.jpg


せんごうはお口じゃなくても食をたのしみますww
S__12116596.jpg


そんなこんなで夜も更け、、、、、

翌日はやってまいりましたBBQ!!
お肉まだかな~
S__12116597.jpg


みんな思い思いに焼きまくり!!
S__12116598.jpg


素行が悪い炭たちはガスバーナーの刑に、、、、
S__12116599.jpg
えーじゅんさん楽しそうwwwww

FFハッチガチ勢の二人も今日だけは白煙番長!!!!!!
S__12116601.jpg


さて次は毒キノコ焼くか、、
!?
S__12116602.jpg


なんとここでエアクリーナーが登場しちゃうあたりがさすがこましゃぶ!!
お腹いっぱいで作業もはかどるぜ!!

たまにはこんな企画もいいですね~

それでは!!
S__12116604.jpg
今回の名言

最近ユーロビートにはまっているひろから
「speed speed boy=速度超過男ですよ」

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。