コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

6月21日 活動報告

3年のしらいです。
ブログを書くのは7年ぶりです。

少し日が経ってしまいましたが、今回は土曜日にガレージにて行った活動の報告になります。
S__31883287.jpg

この日はOBのM本さんのお手伝いで、N-ONEのレース車両製作をしました。

S__31883289.jpg

エアバックキャンセラーを任される電装番長。

S__31883288.jpg

シートを外して・・・、

S__31883311.jpg

ロールゲージを装着しました。


今回行ったのは主にロールゲージの装着のみですが、部車とは違い内装が必要なので戻しや加工など中々大変でした。

久々に活動っぽい活動をした気がします(笑


以上活動報告でしたm(_ _)m

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

6/19 工具整頓の巻

今日は、3年の山田です!

今日はぐちゃぐちゃになっている工具を綺麗にすることから始めました!

これが

使う物と使わない物に分け、綺麗になりました!

部員のみなさん、ちゃんと使ったら元に戻す事を心がけましょう!
これは日常役に立ちますよ‼︎
そのあとは後輩の由田君は新品の4点ベルトの取り付け。

お~かっこいい
そして、3年のお坊さんは

R教のOB、K様から格安で譲ってもらったハンコントローラーの取り付け。

今週の土曜日はこましゃぶのOB森本さんが、N-ONEのレースカーを作りにガレージにやってきます!みなさん手伝える人は手伝いましょう‼︎楽しそうですね( ̄∀ ̄)

では今週はこの辺で失礼いたします~。

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

新しい車買ったよー!

2年のたもんです!
タイトル通り、新しい車を買いました!



部活のブログなので私事はこの辺にしておいて、毎週恒例の部活動報告をしまーす
12日はガレージの掃除とミーティングをしましたよー!
久しぶりに綺麗な部室になりました
20140613004208db3.jpg
写真の右側にある宝の山がより一層輝いて見えますねー

そしてミーティング中の部長熱いっす!かっこいいっす!尊敬します!
201406130042023d7.jpg

ミーティングの内容は、、、秘密!笑
ただ、一つ言えることは駒大をノーマークのまま放っておくと痛い目見ますよー笑


そうそう、夏に合宿をやりたいなと考えています!
もし合宿を考えてる他大さんがいたら合同でやりませんか?
ライバルがいた方が上達するし、燃えますよね!
スラローム対決をしてみたり( ̄ー ̄)w
ご連絡をお待ちしてまーす!

最後に!
玉キャン前のバス停にできたブラックマークはうちの部員とは関係ありません!
全く誰がやったんですかねー
上から塗り潰そうかな

以上!
ほんじゃまたなー

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

本格的な梅雨シーズンの到来ですって、ぶちょぉ!

こんばんは!
26年度から会計を担当することになった2年の三川です。OBやOGの皆さま、よろしくお願いします。

さて、今回の部活は天候が雨だったということもあって活動内容が限られました。
IMG_1496.jpg

バッテリーの端子をチェックする安部さん




からの~~~



IMG_1499.jpg

汚れたホイールを掃除する安部さん。雨が降っていたこともあってテキパキと洗っていました


一方のないきさんは部車のインテグラでハンドル回しの練習をしてました
IMG_1498.jpg

自分もないきさんから効率のいいハンドルの回し方を教えてもらい、ひたすらハンドルをぐるぐるぐるぐるぐ~るぐる
やってみると分かるんですが、意外とハンドルのセンターが分からなくなります えっ俺だけ??


そしてある程度人も集まりだし、作業が終わった人達はGT4でお勉強タイムでした
IMG_1504.jpg

AWで筑波なう状態の草場さん。ゴーストカーといい勝負~



そんなこんなであっという間に部活の終了時刻になり解散しました

―終―

おまけ

IMG_1500.jpg
タイヤは重要だゾ(キメ顔       byよしだ




同日、駒澤大学体育会 フレッシュマンキャンプが行われ、自動車部の1年生&2年生の数名が出席してくれました。
DSCN0142.jpg

1年生は、初めてのフレッシュマンキャンプということもあってやや緊張ぎみ。
DSCN0144.jpg

ですが最終的には他の部活の方々と楽しく交流できたようです。
フレッシュマンキャンプに出てくれた1年生と2年生、お疲れさまでした。

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。