コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

ワチャワチャだぜぇ~

おすおラ悟空
でおなじみおちポンぬこと小山内です。
全関東の記事を3年のすみポンぬこと角谷先輩に書いていただく予定でしたが、
iphoneとyahoo!の意思疎通がうまく取れていなかったせいで記事が消えてしまい振出しに戻ってしまったようなので
つなぎ役に何か書かせていただきます。
 
そうです。いわゆる余談です
 
最近youtubeに「新人の室町です」っていう広告が頻繁に出てきますよね。
メディアって不思議ですよね・・・
いくらかわいくなくても好きになってしまう。
「新人の・・・」って聞こえた途端きゅんッ!ってw
僕ってホント単純なんですw
 
積水ハイム?のCMに出てきた剛力さんもw
今は見慣れてなんとも思いませんが当初はねwww
 
 
 
話変わりますが
他大学のブログを見てて思ったのですが、やはりブログって見てて楽しいですよね!!
まあ楽しくねえよって思ってる方は見なければいいだけのお話で
そこで思ったんですよね!
ブログは長くて何ぼ!!!って
まあそれだけなんですけどね?
 
 
 
なにか面白い画像を上げようかと思っていたのですが
何もなかったのでこの辺で失礼します。
 
 
ちなみに全関の日にあいさつしたタメの方々にことごとく「誰お前」とあしらわれてすごく悲しかったってことはここだけのお話
 
 

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

5月4日 エンジョイジムカーナ in ICC(春)

久しぶりにブログ書きます。更新大変遅くなって申し訳ございません。
4年生になれました。小澤です。
 
 
少し日が空いてしまいましたが、(全然少しじゃない)今回はこましゃぶのゴールデンな祝日について
記憶を呼び起こしながら書き連ねたいと思います。
 
 
去る5月4日、茨城中央サーキットにて行われたエンジョイジムカーナ in ICC(春)に参加してきましたー
 
 
1日6000円で、Bライもとれる大変お得なイベントです。台数が集まればグループクラスも設定出来るので、次回はまたこましゃぶカップやりたいですね。
 
 
参加車両はこの2台!!※マーチを除く
 

 
 
 
当日のコース図がこちら
 

 
この日は生憎の雨模様・・・ICC、雨、ロードスター・・・悪夢が呼び起こされる・・・
 
当日は54台のエントリー。午前の練習走行3本、午後のタイムアタックが2本で行われました。
 
 

 
 
 
 

 
 
 
この日は1年生も2人見学に来てくれて、初ジムカーナを楽しんでいました。
そしてなんと!!!1年生初のBライ取得者が女子部員!!!!!
 
いやぁー来年が楽しみです。こましゃぶもついに女子部創設の時が来ました。
 
 
えーまぁ途中色々ありましたが!?無事に終了しました。
 
結果!!
 
2年の小山内がビギナークラス2位!!オーナーに勝っちゃいました。
 
 

 
 
 
オープンクラスで2位頂きました。私小澤。いつもの3倍はニヤニヤしております。
 
 
 
 

 
 
パイロンに泣いた男。これがなければ小山内に勝ってたのにね・・・
乗り換えのため、これがラストジムカーナになるはずだった安部EFでしたが、よっぽど悔しかったのか次の浅間練にラストジムカーナは持ち越すという男らしくない宣言をしておりました。
 
 
 
題 勝者と敗者
 

 
 
 
 
最後にみんなで
 
 

 
 
 
 
午後には雨も降り止み、帰る頃にはしっかり晴れていました。
素晴らしくゴールデンな1日でした。
 

 
この後はバイトの為、いつもお世話になっているツインリンクもてぎへ向かうこましゃぶメンバーでした。
 
 
最後に、もてぎさんの社宅にて開催されたチャンプロード大会の様子をお送りして今回はお別れです。
ありがとうございました。
 
 
知多の狂犬
 

 
 
 
 
 
 
 

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

ASL選考&Vivioばらし

今回は唯一の女子部員から「女子力が部活一高い」と言われた副主将がお送りします(^v^)☆キラッ
 
 
去る5月10日、全関ジムカーナの選手を決めるべく、ASLこと浅間台スポーツランドへ行ってきました


到着時の天気は気持ちいいくらいに晴天♪
 
 
まさかあんな目に遭うなんて…
 
 
今回のコースはJMRCで使用されたレイアウト(Dコース)を採用
 

 
お決まりの完熟歩行の後に走行が始まり、緊張と戦いつつ順番にタイムを刻む作業が続く...

 
そしてメンタルやられまくる選手候補者(´・ω・)

 
 
結局いろいろあって午前中では決まらず、午後に繰り越されることに
 
 
昼食休憩後の走行でやっとこさ選手が決定した後は、同乗指導を交えつつ個人練習に突入
 
 
そうすると徐々に空がねずみ色に染まり始め、雷雨に彩られた浅間台スケートリンクの出来上がりw

スタンドから見てて面白いくらいグリップしてませんでしたw
 
 
合羽なんて用意してへんから積車に載せる間にみんなびっしょびしょやし(苦笑)
 
 
てな感じで、ドライバー的には晴れ→降り始め→ガチ雨の練習ができた“一粒で三度美味しい”回になりました
 
 
ただ、技能は満足いくレベルではないらしく、勝つためには相当精進せにゃいかんとのこと
 
 
 
そんな頃部室では…
ぴょんちゃん&慧眼の指令を受けた1年生によって紺Vivioが追い剥ぎに遭っていました← 
 
 
ロールバー・フルバケ・バンパー・ヘッドライトetc...とにかく外せるもんは徹底的に奪った彼ら
 
 
 こうして盗られた部品はOBさんが持ってくる新Vivioに移植されマス

 
 
来週も引き続き頑張りましょー(`・ω・´)/

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

会いたかった♪ ②

 
 
 
うぇーん!!会いたかったよーーーん!!
   
                           ・
                           ・             
                           ・
 

 
 
この様な光景下にもありますが・・・ 
 
約一年前の先輩の気持ちになりきり自分もここで言ってみる・・・
 
 
                          ほんと会いたかったのよーーーん
 
 
実はここ我が家の車庫?なんだけどうちは南向きに建てられてるからとにかく日差しがあたるのですよ、
だからとにかく眩しいです。眩しい。眩しいです。直視できないです。
少し眺めてると周りがちかちかしてきてくなっていきます・・・(対比現象というやつ?
ちなみにお仕事中の私w
 
 
 
 
さて、車検からこの前返ってきましたFDさん
タイヤのトータル引けば法定費用と合わせて15万くらい、コンビネーションランプに水が入る(入ってるじゃなくて)とかで片方交換、写真じゃ分かりにくいけど右が新品・・・どーせなら両方やってくれ・・・(近々変えようかと思ってるケド
 
 
それにしても新品はやはり綺麗です  ハリがありますね!
 
 
 
乗ってから約半年たちましたが改めて思ったこと↓
・ハンドル重い (タイヤのせい?
・純正ブローオフでもプシューっと音がする(五臓六腑に沁みわたるぜ・・・
・思ったよりかっこええ (カッコええ車
・高速だとやっぱピーキー・・・ (スープラと比べたw
 
 
とりあえず大学卒業してからじゃないとOHはきついから大事に乗るよ・・・
まぁジムカやドレスアップのために葬るかもだけど・・(笑
 
 
 
 
 
最後に葬られた(売られていった)最後の14の写真

 
ではまた~
 
 

 

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

またまたぴょん吉です!

もう三日前ですがこの間の部活についてあげたいと思いまする。。

この日はめちゃ②雨降っててびっくり、てか最近雨多いわ。
めんどいよ、雨。

まあ、部活は愛車の15で行きましたわ。
理由は小山内さん達を柏へ運ぶためww
そそ、うちのSSのレンタ借りてICCともてぎに行ったのです。
どうやら薫ちゃんがライセンスとったらしい・・・
おめでとう!!

そして15で行くということで廃タイヤを今井に押し付けました。
ついでにユーロテールのお披露目もしましたとさ。。
つつづいておざっきさん!


Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。