コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

ジムカーナあげぽよー

昨日はガレージにて活動を行いました!


そんなことより、新歓ですよ新歓!

今年はたくさん入ってくれることを期待してます!

一年生はジムカーナを知っていますか?
なんとなくって人が多いと思います
自分もそうでした

一見地味な感じしますよねモータースポーツにしては

でも一回乗るとハマりますよマジで

もう麻薬みたいなもんすよ
まあ麻薬やったことないけどね

もうあの非日常的な車の動きにメロメロです
そして快感です

そんな麻薬みたいなものを八日に是非体験してもらおうと思います!
自分車持ってるでごんす!っていう一年生は是非持ってきてください
自分の車ってこんな動きするんだ!って思いますよ
街乗りじゃわからない車の限界体験してみましょう!

ちょいちょい免許ならあるでごんすよ!って一年生は先輩達の車をお願いして運転させてもらいましょう!
みんないいひとだから
いいでごんすよって言うばずです!
ちなみに展示車のNB8Cは行く予定なんで乗っていいでごんすよ

そして免許まだでげす!って一年生は免許取得の予習がてらMT車を動かしてみてはどうですか?
サーキットは私有地なんで捕まらないよ


ぶつけたらどうしようって?
もてぎ南コースはただただだだっ広い!
ぶつける場所無い!
安心してください


というわけで新歓ジムカーナ体験会楽しみにしててください!
まだ返信してないどすって一年生はまだまだ受け付けてますよー
一応六日まで受け付けます


書きたいことはまだまだありますが、親指がオーバーヒート気味なのでこのへんで
なにかあれば
smynrt1128@docomo.ne.jp
までどうぞ!


最後に一つ
大学生活を飲み会・遊びに費やしてる奴は山ほどいます
それはそれでありです
自動車部に入る入らない別にして、大学生活終わったとき後悔しない選択をいましてくださいね



以上!
しーちゃん@車高はFJクルーザーでした!







間違えた!

のりと@かすみんJapanでした!

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

新歓フェス

お疲れ様です!!3年になりました、小澤です!!
 
今回は4月25日から27日まで開催された新入生歓迎フェスティバルの模様を・・・
 
 

 
今年も多くの方に足をお運びいただきました、ありがとうございます!!!!
 
今年は、新人戦でも活躍してくれたNB8C!!!
 
を展示させていただきました!!いかがでしたか?なかなかオープンカーに乗れる機会はないと思いますよ。人生一度はオープンカーです・・・
 
ロードスターというクルマを知らない学生さんや、先生方にも好評の一台でした。それぐらい魅力があるってことですね。素晴らしきマツダ!!!
 
今年はクルマを持っている一年生がいたり、すでに免許を取得している一年生も多かったですね。
 
はい、そんなわけで我が駒大自動車部略してこましゃぶ、クルマが好きな方、あんまり詳しくないよ・・・って方、レースが好きな方、F1が好きな方、WRCが好きな方、なんでもござれ。こましゃぶにかかってこーい!!ですよ!!!
 
 
近々のイベントとしては5月8日にツインリンクもてぎ南コース
 
にて練習会を予定しております!!
 
こんな感じのところです。
 

 
同乗走行や、免許をお持ちの方はサーキット走行デビューも出来ちゃいますので、皆様奮ってご参加ください!!
 
もちろん、もてぎまでの送迎はこちらで行いますので「クルマないよー」って方もご安心ください。
 
そのほかにも、カート大会や、新歓コンパも絶賛企画中ですのでお楽しみに!!!
 
 
「サークルフェスティバル行けなかったあああああ・・・」っていうそこのアナタのお越しもお待ちしております!!
 
常時部員歓迎ですので、こちらにご連絡ください。
 
 
よろしくお願いいたします!!
 
以上あぁもう外が明るい・・・@小澤でしたぁ!!
 
 
 
 
 

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

やってます!!!!!!!!(終了しました)

新歓やってます!!!!!!!
 
 
場所は図書館および学生会館前ですーー
 
 
クルマを置いてるのでそっこーわかりますねw
 
 
お待ちしております~!!

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

4月21日の個人行動w

 
こんばんは。
4年のnemoi@ER34 です。
 
はじめまして。
このブログの更新が初めてかも知れません!わたくし根本 です↑↑
どうぞヨロシクです。
 
そういえば北見氏がupしたPV見て頂けましたか!?
格好いいなぁ~~~       
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺の車www
ぶっちゃけFC3Sが世の中で一番カッコいいと思ってる!!!
 
 
なんていってると主将にも北見にも起こられてしまうので・・・滝汗
 
私ねもとはみんなが頑張ってPV作ったり・新入生を迎える準備を
している最中、一人で練習しに行ってました~
 
場所は富士スピードウェイ略してFSW(だったけかな?)
とりあえず富士スピードウェイにあるジムカーナ場で
エレガントスポーツAZUR主催の秒殺ジムカーナ練習会に行ってきました。
           (アジュールって読む。てか俺は読めなかった・・・)
この場所で私達の部も出場する全関東大会は行われます。
 
このAZURの練習会、私の様に伸び悩んでいる悩める子羊ちゃんにはもってこい
の練習会で、ひたすら地味~な練習を大真面目にあーでもないこうでもないと
繰り返し練習するジムカーナ練習会です。
 
そういえばジムカーナって知ってますか?
ちょっと前のブログを見れば多分ルール説明載ってるはず?
 
だけど、とりあえずここでも少し説明
 
広~い広場(駐車場)のような場所やミニサーキットで
タイムアタックをする競技です。
 
この説明でわかったかな?
十中八九の方々は?????
って感じになるかと。
 
興味があったら連絡下さい。
手取り足取り教えますよw
そしてその練習会を駒澤大学自動車部でも5月8日に行うよ~
 
新入生の皆さん少しでも興味あったら一緒に行きませんか?
連絡待ってまーす。
今回は特別!!女の子限定にはしません。
~!!!っていう気持ちのある野郎たちも大歓迎です。
行きたい方。別に車なくても大丈夫。
駒澤から拾ってくれるはず。
 
 んで話戻すと。
地味~な練習がこれまた難しい・・・
1.5トンもする車両を手と足先だけででコントロールできるなんて・・・僕には・・・
やってみた人にしかわからない。
汗だらだら筋肉パンパン・・・
車って運転席に座ってるんでしょなて言わせない!!
 
 
まぁそんなこんなで車&メカ&競技&ジムカーナ&ドリフト等、車に興味が少しでもある
方はぜひ一緒に駒澤大学自動車部に連絡して下さいな。
 
 
 
では。。。
 
nemoi@ER34
根本 雄一郎でした。
 
 
 
 
 
 
 

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

PV公開中!!

ちはっ
4年北見ですっ
 
4月に入って早3週間が経とうとしていますね!!
 
新入生の方々は、いかがお過ごしですか??
 
前回のエントリーでバイトの選び方や車の費用などについていろいろ「えー」と思った方もいらっしゃるかと思いますが、特に強制などしておりませんので、個人車は欲しかったら買う!これにつきます。
「メカに詳しくなりたい!」それだって立派な入部動機ですよ!!
 
さて、この間の大震災後に我が自動車部としては初となるPVの作成に取り組んで参りました!
 
その集大成が以下のURLです!
 
さて、これだけではどんなことやってんだーってのがわからない人のためにちょっと補足
私たち駒澤大学自動車部では
・ジムカーナを中心に活動しています。
 
で、そのジムカーナの説明をちゃーんとPVに取り入れているのが
普段から懇意にさせていただいている上智大学自動車部さん
以下がその上智さんのURLです。
 
 
このように他大学さん達もPVを作っていたりします。
自動車部って謎だ~っていう方々は
他の大学さん達のPVや情報をみてみるのも面白いかもしれませんね
 
疑問に思ったことは何でも聞いてくださいっ
 
以上、
のりと@なにがっすか? でしたっ!
 
あ、違った。
ふーみん@度入りめがね
でしたっ!

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

さぁ!

新入生の方!ご入学おめでとうございます!
 
新生活の準備、すすんでいますか?
今年はイロイロありまして、春休みが延びております。
 
さて今回のテーマは『バイトの選び方』についてです
大学生になったらほとんどの人がしていますね、バイト。
もちろんあなた達の先輩方も必死こいて働いていますよー
 
まずはクルマを持つにあたって必要なお金を探っていきましょう
1:任意保険代
2:ガソリン代
3:自動車税
4:車検、自賠責
 
1と2は毎月恒常的にかかってきます
3,4は年単位ですよーーー
 
1,2は併せて2万ちょい見ておけば大丈夫でしょう
 
 
さて、やっと本題ですw
(ガッツリ稼げる)バイト選びのポイント!
1:時給が高い
当然ですねー、東京近郊の県なら900円/h貰えたらいい方でしし
 
2:長い時間働ける
これ結構重要。。。
一発の時給が良くても、短い時間ではあまり意味がないです
特に塾講なんかはワナですぞ…
 
3:シフト制
しゃぶ的には土日で練習したり、合宿があったりなどしますので融通を効かせたいところ
 
4:深夜働ける
労働法上22時~翌5時までは深夜帯と見なし、時給が1.25倍になります
時給900円だと、1125円になります…これ以上は言いませんww
 
以上4つでしょうか!
クルマに乗って、大学生活も満喫するには月10万~くらいいるんです
クルマを買って維持して存分に楽しむにはそれなりにお金がかかってきますが!
 
それ以上に価値のあることをできるんですよ~!!!
 
 
なぜ、現しゃぶのメンツがクルマ持ち率100%なのか…
言わなくてもわかってくれますよねw
 
 
 
 
P.S.しゃぶもんかもう少しお待ち下さいm(_ _)m
 
 
 
そいでわ~ciao!!
足立@RYUでした!!
 

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

あげぽよー!

ども、ファンタジスタさくらだ効果で、ボブ株急騰しております!
 
もりまん監督です♪
 
うーん、、、、
 
 
 
完全に今、むいね~な状態
 
 
まぁ、あれもこれも、むいね~な状態も
 
 
女の子といちゃいちゃしているから
 
 
 
では
ありませぬ~
 
新歓プロジェクトを成功させようとして、遅くまで起きてるからですのよー。
 
 
なので、新入生の皆様、楽しみにしていてください!!
 
PVも感性間近!
 
来週の頭くらいには公開できると思います♪
 
あー、そういや
 
ゆーちゅーぶにも動画乗せてます。走行動画だけだけど
 
「駒澤大学自動車部」で
 
検索してみれば、出てくるはずー
 
 
てこーとでー
 
 
ばいちゃ!
 
 
ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー
 
 
 
PS
 
 
こじはるもバカかわいー
 
と思う
 
 

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

2011年新歓!!

新入生の方々
ご入学おめでとうございます!!!
 
4年北見ですっ
 
今年は新入生歓迎会を取り仕切ろうかと思います!!!
 
今年は何をやるかといいますと・・・
 
 
 
 
なんと・・・・
 
 
 
 
 
 
カート大会なんてやっちゃおうかなーなんてねっ(照
 
と、いうわけで飯会とカート企画しちゃおうかなー!なんて思ってます!
(予定ね予定・・・)
新入生の方々も「あれやれよー」「これやってよー」「バカきたみー」
などなど、提案・苦情などなんでもおよせくださいっ!!(やさしくねっ)
 
というわけで来る25日(予定)のサークルフェスにも出展するかと思いますんで、
自動車部に興味のある君は要チェック!!!
 
 
 
以上、のりと@かすみんじゃぱんでした!
 
 
あ、違った、しーちゃん@一応マニュアルでしたっ!
 
 
また違った、DC-K@那奈嬢でしたっっ!!

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

春はあけぼの

どうも、こんばんみ
 
タマサイ県民です
 
 
突然ですが!
 
 
   t   w   i   t   t   e   r   始   動   !   !   !
 
 
いま旬な、ついったーはじめました。
 
駒大に入学決まったけど…何しよう?
燃えるような学生生活をしたいなー、でも高校までやってたスポーツはお腹いっぱい…
この有り余るやる気!!!どうしてくれよう!!!!!!
 
そんーーな方、大歓迎です(ぴーす)
 
 
 
ついったアカウントは『555_koma48bu』です
 
 
コマシャブの(駒澤大学体育会自動車部)
なう』をバンバンついーとしていっちゃいますよーーーーーーーーーー!!!
 
フォロー4649ぅ!
 
 
だれがつぶやくかは完全にランダム!!(笑)
しゃぶの誰かがアナタになうをお届けしマーーーす
 
p.s.
次回からは長編企画
 
しゃぶもんか
 
をお送り致します!乞うご期待!!!!
 

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

たまにはまじめモンも。

たまには、まじめモンも乗せましょう。どうも、もりまん監督です
 
 
もりまんJAPANも大人だもん。
 
 

 
 
 
 
 
まーまーこういうことやるんです。
 
試合のための準備だね。
 
 
 
ファンタジスタねもいくんの動画もあるから見たかったら見てみてください☆
 
 
3月27日
 
浅間台スポーツランド
 

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。