コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

いざ信州へ(・ω・)/


これから軽耐久のライセンス取得と練習の為に信州へ行ってきます☆



エンジン掛からへんという厄介な事態に銀Vivioでの参加に急遽変更(^^;)



何で動かなくなっちゃったんやろ...



まぁ取らなどうもしょうないし1.2年全員が通過するよう頑張る





帰ってきたらまた更新しますっ(・ω・)/

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

9/23部活☆


今回の活動内容
バケットシート取り付け
マフラー装着
荷物積み込み
車検
 
 
今回も主務@ひこにゃんが大学の自習室から更新いたします
 
 
「先輩の更新面白い」とか言われるケドどうもはめられてるような気がするんだよなぁ(^^;)
 
 
昨日は前日までの暑さが嘘のように涼しく、一日雨が降りっぱなし

そんな中僕は部室まで移動中に雷雨に遭い、全身びしょぬれに…
 
 
たった210円なんやしケチらずにバス乗れば良かった
 
 
 
「今日帰れるかなぁ」って心配してる間に一年もやってきて、愛車のロドちゃんが“盛大に雨漏りした”オザッキが部品を持って到着した11時頃から作業開始
 
 
バケットシート取り付けはマツイくんが担当☆

シートレールの組み立ては初めてだったようで、着けてはまた調整と苦戦してた
 
 
その頃僕とオザッキは触媒&エキマニの装着作業
 
 
撮影担当の自分がやってる関係で写真は無いんやけど、潜っての作業はかなりしんどい(^^;)
 
 
裸眼やと目に砂入るからこういう時だけ眼鏡が羨ましくなります(苦笑)
 
 
 
お昼休憩の後はセンターパイプと触媒のドッキング

こういう部品を使ってくっつけんけど何故か紺Vivioにはなく、から拝借することに...
 
 
その結果1.5倍くらい時間掛かっちゃいました
 
 
 
装着も終わり普通なら「さあエンジン掛けてみよ
ってなるんやけど、ここでトラブル発生
 
 
セルは回るのにエンジンがちっとも始動しないという…
 
 
先週は生きてたんでぺしぺし叩いたり「Vivio君動いて
」ってお願いしたけど無駄でした←
 
 
荷物積み込んじゃったし練習会で要るから明日には機嫌治ってるといいんやけどな(汗)
 
 
 
そして全日本会計担当の眼鏡2人組…ホントにお疲れ様

余計ややこしなるから手伝えんけど他で頑張るから...
 
 
明日から始まる軽耐久の練習会頑張りましょ(`・ω・´)/

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

9/16部活

今日の活動
紺Vivio→助手席取付
        アイボルト取付
     拭き掃除
   銀Vivio→マッドガード取付
 
 
 
まずは助手席とアイボルトの取付からスタート
 
 
 
一年振りにガレージの隅っこから引っ張り出したせいか、クモの巣&砂ぼこりでまぁ汚かったw
 
 
 
とりあえずぞうきんで拭いて去年の記憶を頼りに取り付けた写真がこちら

写ってへんけどアイボルトもちゃんとついてますっ
 
 
 
 
その後は紺Vivioの拭き掃除を経てマッドガードの取付へ…
 
 
 
先週、オザッキと苦労しまくったのにすんなりと着いちゃいました(^ω^)←

さすが古めの軽自動車だけあって、足元の遮音材をめくったら取付穴が貫通してたという…(苦笑)
 
 
 
でもおかげでタイラップ+念押しのアロンアルファで固定できました★
 
 
 
ちなみにこの泥除けは壊れてもお財布に優しい粘土板
 
 
 
その後は会計的な話をしつつなごやんを食べ…
 
 
 
雨が降ってたんで一年のEF8で駅まで送ってもらい帰宅
 
送ってもらっといてアレやけど、CR-Xの男子4名乗車は当分したくないっ←
 
 
 ワンマイルシートの名が示す通りめっちゃ狭かったし、タイヤもあったから身体痛かったもん...
 
 
 
今回の更新も主務@ひこにゃんでしたっ(><)/

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

9/9部活☆


昨日は10月の軽耐久に向け、マシンの整備と部室清掃を行いました(^^)/


今年は転倒車が無いので比較的楽に進みそうw


まぁ転ぶリスクは常に抱えてるけどねっ←



【課題】
蒼Vivio→エキマニ・椅子・ボルトの取付
銀Vivio→泥よけ・椅子の取付


まずは今月末にある練習会でライセンス取得頑張らにゃ(苦笑)


Bチームは全員持ってないもん←



更新は主務@鈴鹿焼けでしたっ(・ω・)/


【連絡】
申請書に必要な情報を出していないBチームの皆さんは早く送ってくださいっ(><)


15日必着〆切に間に合わなくなるんで...

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

補助金おわルー

ちは!!!  
 
 
 
まみくんカンガルーで~す
 
全日本@鈴鹿を終えてホッとしてるそこのキミ
 
 
わずか一ヶ月後にはこ~んなイベントが待っていますよ~
 
 
ハイ
 
 
軽耐久です
 
 
 
 
いやー今年はラクですよ
 
準備少ないし
 
 
 
去年なんか大変だったかんね~
 
誰かさんがクルマころ~んてしてエンジン載せ替えたからね
 
 
 
 
 
 
ね~横浜の☆wwwwwwwwwwwwwwwww
 
 
こかした時の名言
 
直後「やべ~怒られっかな」
 
 
 
2時間後「いや~やっぱ若いウチにクルマを壊したヤツほどエライんだよ」
 
 
さ~今年は誰が壊すんでしょーかww
 
 
 
 
 
 
 
 参考動画は横浜の☆が山ほどアップしてくれるからお楽しみに!!
 
 
 
 
 

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

(Lady GaGa)

(Lady GaGa),(matui Gaga),ひろ(#・∀・)?!


























なにしてんだよ、お前らwwwwwwwwwwww

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

灼熱!!全日本学生ジムカーナ選手権!!!

大変お待たせいたしました・・・!!!OZR代表の小澤が更新いたします。
2010年8月28日、29日 全日本学生ジムカーナ選手権大会 於 鈴鹿サーキット
行ってまいりました灼熱の鈴鹿・・・世界のSUZUKA!!!
 

 
実際はフリー走行のために26日には鈴鹿入りしておりました。
まぁその時の様子は置いといて・・・今回は予選と決勝について更新したいと思います。
 
 
全関東で入賞した学校は自動的にA決勝へ進出できると勘違いしていた我々コマシャブメンバー
ところがどっこい・・・全関東の成績は関係なく、予選での上位14校(だっけ・・・??)のみがA決勝に進出できるという驚愕の事実・・・

そんな中で行われた注目の予選結果は・・・
 

 
これは決勝の日の朝のパドック。お分かりいただけるだろうか。
よーく見てみると、右から5番目に見慣れたEFが・・・なんと予選5位通過

いやぁ~素晴らしい。中央や近畿、慶應など名だたる強豪校に次いで堂々の5位。
この結果にコマシャブメンバーも若干興奮しておりましたw

しかし目指すべきは表彰台の中央。依然としてトップ校との間に差があることを痛感します。
 
 
ちなみに決勝の日の朝は予報が外れ雨が降っており、路面はウエットコンディション。
一走目の自分が走るころはまだウエットでしたが、次第に晴れていき快晴。カンカン照りでございます。

そんでもって決勝スタート!!!


ガシガシ走ってー
 

 

 
 

自分は2本目で痛恨のPT・・・ウエットのタイムで50位(ぐらい?)すいません定かではないです・・・w
主将は個人19位
北見さんは13位

でした!!!
 
 
結果団体9番!!!
 
 
予選結果より上位を狙うことはできませんでした。
試合で強さを発揮することの難しさ、分かっていたつもりですがまだまだ甘かったですね。
 
 
 
 

今回の全日本。とにかく楽しかったです。
他大との交流も深まりましたし、何よりクルマの走らせ方についてあれほど真剣になって考えたことは今までなかったでしょう。
「やっぱ、クルマはおんもしれ~なぁw」っていうワクワクドキドキ感(クルマ好きなら分かる・・・はず!!)
そんな入部当初のピュアな気持ちを取り戻したような気がしました。やはり楽しいのが一番です。
楽しくなきゃこんなお金のかかるスポーツやりませんw
 
 
 
 
本当にみなさんお疲れ様でした。特に最高のサポートで選手を送り出してくれたサポート係のみなさんには本当に感謝しております。
選手だけで掴んだ結果ではありません。全員で掴んだ結果なのです。

けどやっぱり悔しいので、来年も戻ってきて表彰台の真ん中に乗っちゃいましょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 

最後に全員でぱちり
ってかこの写真、SJ20がクッキングパパにしか見えないwwwwwww

 
選手でぱちり

 
ゆうやけすずか


最後に、多くのご支援、ご声援をいただいたOB、OGの皆様。
いつも部活を見に来てくださっているコーチの成田さん。
応援してくださったすべてのみなさん。
 
本当にありがとうございました。
 
Thank you SUZUKA!!

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。