コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

8月19日部活

更新はソアラには乗ってない(むしろ乗りたくない←)SJが担当します(^^)


写真いつの間に撮られたんやろ...



~今回の活動内容~

☆エンジンオイル交換

☆ミッションオイル交換

☆ブレーキのエア抜き

☆荷物積み込み

☆タイヤ組み換え依頼

☆洗車






昨日はついに来週に迫った全日本学生ジムカーナ選手権にむけての準備を行いました♪



月日が経つのはあっという間ですね....



主将たちはタイヤの組み替え等で出払っていたため、北見さんに聞きつつ“エンジンオイル交換を1人でやる”という初の試みにチャレンジ←



写真はオザッキがミッションオイル交換してるとこやけど、作業の雰囲気はほぼ一緒ですっ(><)





ドレンボルトが予想以上に固く若干苦労したものの、なんとか無事成功しました☆



まぁ…先輩方に言わせれば「そんなん出来て当然や!!」なんでしょうけど(苦笑)




その後は組み換えたタイヤを降ろしたわけですが、収納途中にまるでタイヤショップのような状態にw


どうやったらフィットとトレビーノへこんなに積めるんでしょうか(^^;)



終盤は談笑しつつ洗車と積み込みを敢行☆


タイヤを多く持っていくせいか物品の配置に苦労してたようで...


まあオザッキの努力によりなんとか詰め込めたけどねっ(笑)



今回は5人しかおらず人数が少なくて大変でした...


僕が言えることちゃうけど部活には参加しましょ(-ε-)


来週は遅刻等々無いようみんなで気をつけて大会ファイトですね☆

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

もてぎ合宿!!

どうも。あつすぎて死にそうです。キッチンは暑いです。特に焼き場は暑いです、もりもとです



8月11日から8月16日まで、栃木県のツインリンクもてぎにてアルバイト&走行の合宿をしてきましたーーー!!






まぁ、内容はというと、



こういうことや













こういうこと。








それに、こういうこともしてた5日間でした。









まぁ、最終日はツインリンクもてぎさんのご好意でマルチコースにて練習会をして、JAF関東ジムカーナ選手権、および全日本ジムカーナに参戦中の方々にご指導をしていただきました!!











それでは皆さん、26~29日の鈴鹿頑張りましょう!!!




バイチャ!!!





Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

モタスポ秘密兵器大全

自社の開発ショックアブソーバーについて語るOZRレーシング小澤亮太氏wwww
 
 

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

SUZUKA

行ってきました。SUZUKA!!!
 
世界のHONDA,世界のYAZAWAにならぶ、世界のSUZUKA!です。
 
 
麻生の☆こと、OZAWAはまだ世界レベルじゃないのでよく見習うように。
 
 
また詳しいレポは載せたいと思いますーーー
 
 
 
 
 

 
 
 
世界レベルじゃないOZAWAのひとこと・・・・
 
 
 
 
 
 
みえぇッーーーー!!!!!!!

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

筑波ビギナーズジムカーナシリーズ!

ちは!!
 
最近広い車がほしい、もりもとです。あ、でももちろんエンジンが速いくるまで。
 
 
8月8日は筑波サーキットコース1000にて、筑波ビギナーズジムカーナ(通称ツクビ:チクビじゃないよ
 
に出場してきました!!
 
 

 
結果は6番・・・・
 
 
うーん、ハイスピードなコースにやられたのと、やはりカートコースの練習不足がでてしまいましたね。
 
それでも入賞できたのはタナボタですねーーー
 

 
↑戦ったのはこの辺のクラスではなく、SW、インテと同じクラスでした・・・・・・・・・・
 
そういや、ツクビに@ーどが出てました。すげーな。フルバケだし。
 
 
 
PS
チクビにはなにが出ますかね?

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

あの男が帰ってきた…

 
てぃは!!
 
 
3年ふじなみっす!
 
突然ですが大好きな動画集でーす
 
 
 
 
 
 
 
 
以上w

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

7/30部活☆


今回はし~ちゃんの冷却水充填とロールケージ再取付等を行いました♪



冷却水充填は僕が中心に行ったんですが、初めてやったので色々とやらかしちゃいましたw


エア抜きの際、漏水対策が不完全だったせいで部室の床をびしょびしょにするわ、排気ガスで軽く気持ち悪くなるわとアホ全開...


次回があれば改善に努めますっ(^^;)



ロールケージ取付は松井くんが中心に頑張ってくれました☆


いずれは自分の車でやるんやろ?←




この日は雨が降ったり止んだりの不安定な気候だったからか、部員のテンションも不思議な感じ←


まぁ主将による○イ・ストーリーに当て嵌めた「あだ名付け大会」盛り上がったんで良しとします(^^;)



更新は緑の怪獣こと主務@ひこにゃんでした★彡

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。