コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

全関東学生ジムカーナ選手権2010

5月23日富士スピードウェイジムカーナ場にて


全関東学生ジムカーナ選手権2010が行われ、駒澤大学は


5位入賞いたしました!これにより8月29日に行われる全日本ジムカーナ、鈴鹿サーキットの


出場権を獲得しました。




8月の全日本では是非勝利を!


リベンジを果たすべく、練習いたします!!






PS 前日MTGの様子






また時間で着たら面白がぞーのせちゃいます★

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

ただ今

 

全関東ジムカーナ選手権へ向け移動中です☆



今回は車・選手共に昨年よりパワーアップしたので、結果が期待出来そう(^^)♪



練習も多く行ってはるみたいやし




選手の主将・ねもとさん・北見さんは頑張ってくださいっ☆



僕を含めたサポート隊(写真)は勝利に貢献するよう努めますので←当たり前





更新は主務@ひこにゃんでした(^ω^)

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

5月20日 活動報告

お疲れ様です―尾崎こと小澤が更新いたします。 
 
今回の更新は全関直前!!スペシャルですよ!!!
 
と言いつつも、内容はいつも通りですが・・・
 
まずこの日の作業は
 
 
①EFのエンジンオイル交換 こちらは私小澤が交換致しました。幸い前回のようなオイルデロでろ祭り.にはならずに済みました。 きっちり4L入れて作業完了。
 
 
②EFのブレーキエア抜き 自分がEFの下でドレインプラグの固さに苦戦しているころ、1年生3人とねもい先輩でEFのブレーキのエア抜きを行っていました。だんだん1年生も作業を覚えていきます。
 
③車両の最終チェック こちらも無事に全て完了。vivioの時も感じましたが、競技車両を一から作って完成させるのは何か感慨深いものですね・・・これであとは本番全開で走るのみです!!!
 
 
他にもタイヤのエアチェックや荷物の積み込み、当日のタイムスケジュールを確認しつつ全ての作業は終了しました。
 
 

 
整備中の1コマ:主将ぶれるの図
 
 
 
作業後は先日の関越練習会の動画や、AZURの練習会動画を見ながら反省会。
 

 
 
改めて写真で見ると狭いぞこの部屋・・・
 
この後自分とM.Cとねもい先輩を除いたメンバーでお好み焼きを食べに行ったみたいです。
自分は行ってしまうと、1限行かなくなる病が再発すると思い今回はパスしました。
 
 
そんなこんなで週末は全関本番です!!!!
 
当然、駒澤大学自動車部勝 ち に い き ま す
 
 
それでは皆様、富士スピードウェイでお会いしましょー
 
 
 
 
 

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

5月16日関越練習会

あいういあーーー

休校になりやがったww一緒にいる連れも二輪免許で学校に来ず



まーひーーなので更新しちゃいます

ミラゲクラッシャーが更新してくれましたが、おれも更新しますwwwwww



先日の5月16日、群馬県の関越スポーツランドにて全関東学生ジムカーナ選手権の最終調整を行いました!



メンツは成田さん(EK)、こましゃぶ(EF)、国際色豊かなJしゃぶ(ピンクEK )





かっこいいよねーーピンク。

おれらも負けてないべーむらさき。


どちらもがんばりましょう。そして鈴鹿で戦いましょう!



大学のみなさーん鈴鹿に行くお金クダサーイ





まぁあれですね、暑いっす。そうそうもうそろそろ夏ですね。

つかもうそろそろ全関東ジムカナな訳で


いい練習ができたと思います。


緑NA6の寿命もあとわずかだしww





まぁ関係ないでスガw


がんばって大学から認められるような成績を残したいと思います♪


そういや
関係ない話をすると、お金がありません!飲みに行きすぎか?

お金を稼ぐのは大変ですね。ほんとー

今日も居酒屋バイティーです。「はい、よろこんでーーー!」っていいに行かねば。ネバネババーネオ。

お金をいっぱい稼ぐためにもみんなでこましゃぶホストクラブやるか!

ねもいくんが総支配人で。wwww

ねもいくんはテレンスリーからNEMOCONIQから何でもできる幅があるから安心です。きっと。


あーーー


でもOZRことおざっきーことマイペイサー党小沢幹事長が厳しいか?チャンネとの話で向こう9.5割、幹事長0.2割、無言0.3割ってことになったら、お金稼げないねw


うーんあまりいい案ではないなー


他には?




ないっぽいのでここまで。


とりあえず、僕らは頑張るしかないのです。

木曜日に素直になれなくての上野樹里を見て、金曜日(土曜日だった?)にヤンキー君とメガネちゃんの
仲里依紗をみて頑張るしかないのです。










以下、走行動画

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

5/16練習会

 
来週に迫った全関東学生ジムカーナ選手権(全関)の最終調整のため、群馬の関越スポーツランドへ行ってきました



EF8を持ち込むため前日出発でしたが、きちんと話を通したせいか前回の様なごたごたも無くスムーズに搬出完了♪







関越スポーツランドに到着後は早朝に確認したタイムスケジュールに従って走行準備を行い、その後は練習とタイム計測+゜


全体的に前より上手く流れてたように思います(^^)/



今回横乗りという形で初めてEF8に乗ったんですが、予想以上に動きが機敏で速度も高くびっくり



そして主将の「車の性能的には全関出場の中で下から数えた方が早い」という言葉を聞き、怖くなりました(´・ω・`)



練習終了後は大急ぎで片付けを行い部室へ☆



往路復路ともに下道を利用したせいか、EF8をガレージに収納完了した頃には皆さん疲れオーラが…(^^;)


その後は恒例の晩飯with反省会をガストで行い、各々帰宅の途につきました




反省会で出た意見を基に来週は頑張らなきゃですね(`・ω・´)/


“目指せ入賞!!”とか言わず…いっそ優勝しちゃいましょう←


今回の更新は主務@ひこにゃんでしたっ

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

5/14部活☆

昨日は16日の関越練習会の準備を行いました




具体的には…
・各所のテーピング
・ブレーキのエア抜き
・キルスイッチ配線とステッカー貼付
・荷物積み込み
ってところでしょうか☆


まあ…僕は6限出るために5時頃部室からいったん消えたんで、な~んもやってませんが




前回壊れた箇所は治したみたいやし、エアクリも雨天用に加工したんで準備は大丈夫ですねっ(^^)♪


あとは乗る皆さんが攻めて壊さないだけっと




僕は前回と同様にビデオ撮影とタイム計測頑張らにゃね(´・ω・`)


もちろん画面ブレ軽減に努めますっ(><)←



ではでは主務のM・C@ひこにゃんでした

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

5月6日活動報告

どうもこんばんは。マイペーサー改め、オルタネ―ター職人小澤が更新いたします。
 
遅くなってしまいましたが、先週5月6日の活動報告です。
 
この日のは作業は、
EFのテーピング、ブレーキランプの電球交換でしょうか
 
自分は部室の掃除をしていたのでよくわかりませんでしたが・・・
 
作業後は、先日ASLで行われた練習会の動画を見ながら反省会。
 
 
自分の走りを外から見ることで課題が明確にあらわれてきます。まだまだ走り足りないです。
 
 
 
 
 
 
 
少し短くなってしまったので、最近何かと話題の4台をご紹介しましょう。
 
まず1台目は、トヨタ・グランビア!

 
ご存知当時のトヨタの最上級ミニバンです。
ちなみに欧州ではハイエースとして親しまれているようです。
 
2台めっトヨタ・グランドハイエース!!
 

 
 
一見上のグランビアと「何が違うんだよwwww」と思うかもしれませんが、グランドハイエースの方が内装が豪華なようです。あとリアのデザインが違ったりします。あと、販売店も違うみたいですね。
 
3台めっっトヨタ・レジアス!!!
 

 
このレジアスは発売当時ハイエースレジアスという名前で上の2台より車格が一回り小さかったらしい・・・しかしMCでレジアスという名前になり3ナンバー化した。もうなんだかよくわからない。
ちなみに車名の由来はラテン語の「華麗な」、「すばらしい」という意味(Wikipediaより)から。
なるほど、2トン近い巨体で華麗に走る姿が容易に想像できますね。
 
そして最後はツーリングハイエース!!!!

まみ先輩の家車としておなじみのこのクルマ。
レジアスから派生したモデルで違いはエアロパーツが標準装備になった程度。レジアスよりはカッコいいと思う。レジアスよりは。
 
 
いかがでしたでしょうか?これでこの4台を街中で見かけてもちゃんと区別できるようになったのではないでしょうか?個人的にはグランドハイエースが一番カッコいいと思います。
 
若干、暴走複雑化しているようにも見える姉妹車ですがこうしてみるとそれぞれ違いがちゃんとあるものですね。分かりにくいけど。
 
ちなみにこれ以外にも似た名前で、トヨエースやハイエースレジアスバン、レジアスエースというのもありますw
 
 
 
 
 
番外編:おまけ
最近主将が大絶賛しているマークX

これはまだカッコいい方だと思うのですが・・・
 
 
 
 
 
 
がんばれトヨタ!!!!!もちろんいい意味でw

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

今日も仕事♪

今日ももてぎにてハンドリングクラブのスタッフバイトです♪
 
 

 
 
現在弾丸トラベラーちゅう!!
 
 
 
ではではまた明日!
 
 
 
オザッキー@香里奈

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

敵機視察w

敵機視察ですなww
 
 

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

5/5、臨時整備

みなさんこん○×は、コーチのなりたです。どうも。
 
GW最終日ですが、先の練習会で重大な故障がわかったEF8の緊急作業を主将と幹事長でやってきました。
 
主将と僕で関東戦の車輛申告書を記入
明日のチェック項目と作業内容をピックアップしてホワイトボードに書いておきました。
先にガレージについた人から作業しといてね。
 
 

 
あ、おれ・・
 
ちがうよ、そうじゃないよ・・・
 
あ~、違うって!!!
 
そうそう、あっ。。。
 
 
 
 
って電話をしていたとかいないとかwwww
 
 
そんな後ろでは
 

 
もくもくと作業をする小澤幹事長
 

 
オルタネーターを外すのはもう完璧かなww
 
 
作業的には2時間かからないくらいでした。
 
ほぼ雑談、ちょっと為になる事を教えて、昼飯食って解散してきました。
時間に余裕が有る時にこう言うのもいろいろ出来ていいね。
 
 
 
PS、橋の上は焼き肉臭かったwwwww

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。