コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

昨日は


全関東に向けての練習と新入生歓迎を兼ねて浅間台へ行ってきました★彡


今回はEF8を持ち込む関係で前日出発にしたんですが、まあ色々と問題がありまして



トラックが着いてから写真の状態まで2時間掛かるとか…(苦笑)




前日出発と言えばもちろん車中泊Σd(・ω・)←


今回は人と荷物が多かったんで道の駅の椅子も使いつつ仮眠を取りましたw



浅間台着いた後はCR-Xや荷物を降ろし走行や計測の準備☆



走らない僕が新入生の担当やったんですが、慣れてないせいかテンパってしまい、
先輩や工場長さんに迷惑掛けることに ←


でも一年に分担したタイム計測や動画撮影は割に上手くいっていたのでよかったです(^^;)



走行は一日を通じてCR-Xでの全関東のドライバー選考をメインに据えつつ、
新入生に走りの楽しさを伝える方向で実施




みんなの積極的に同乗や運転を先輩方に頼む姿が印象的でした♪



肝心のCR-Xはご機嫌斜めなのか2回ほどスタート地点でエンジンが止まり、パドックまで押すはめに



頑張って本番までに彼の機嫌を直さなきゃですね
←当たり前



とまあ…いろんな問題点やハプニングはあったものの、5人とも楽しそうにしてたんで『新入生歓迎』という意味では成功なんじゃないかと(^^)/


反省会inサイゼリヤで洗い出した点を改善し、5/23では某お金持ち大を下し入賞しちゃいましょう(><)♪




更新は「左耳聴こえなくてよく免許取れたね…」と言われたM・Cでしたっ

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

のみ

今日は新入生二人を引き連れ


駒沢のメシ屋ぇ。。。


やっぱり

やる気あっていいかんじ



小澤幹事長、ウカウカしてらんないっすよッッw



とりま29日楽しみですねッ




PS
みな、


可愛い店員さん(素直になれなくてのピーち似)にメロメロw


通いますかッwww

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

部活報告♪

今回はM・Cことミラゲクラッシャーがお送りします



22日も普段通り部活を行ったわけですが、こんなに見学が来てくれました(><)v



その内の4人は用紙に名前書いてくれてたんで期待出来るかと←気が早い


29日の練習会で走る人は是非×2彼らを洗脳しちゃいましょうΣd(≧ω≦)←



僕は裏方の仕事&指導頑張らにゃ…(苦笑)




他にも何とこの日はおにゃのこ



車好きな子って珍しいから何となぁく部員はテンション上がってたような…(笑)


男ばっかやとアレやし入ってくれるといいなぁ(´ω`)←


そのためには皆で協力しなきゃですね




相変わらずの書き方ですいませんっ

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

東京ジムカーナシリーズ第2戦

一応、先日行われた東京戦の表彰台写真です(JMRC東京ジムカーナ部会
 
すんません。。。。。。。。物足りな成績でwwwwwwwwww
 
 

 
 
 
次はてっぺんで!
 
 
その前に全関でてっぺんだな!

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

4/18課外活動☆←


先輩方がJMRC東京-浅間台ジムカーナシリーズ第2戦に参戦するという事で、お手伝いに行ってきました



今日は天気が良くて暖かく、比較的過ごしやすい一日に



前回は極寒+雨で散々やったもんな…(´・ω・`)


そのせいか皆さん緊張しつつもリラックスしてた様に思います


   


今日もカメラ担当やったんで走りをじっくり見れて勉強になりました(^^)v


出場車はクラス制の関係で様々やったけど、特にランエボDC2が多かった気が…(笑)             
       



最終結果は主将の4位入賞が最高とやや物足りないものに…


   

でもきっと今回気づいた課題をクリアし、5月の全関東では頑張ってくださると思います(`・ω・´)/←



特にNEMOCONIQさんはNT-FFクラスで優勝した千葉さんにグローブ貰ってはったし
←←




更新担当は関西弁を使う二年のM・Cでしたっ★彡

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

コソ錬


昨日行ってきました!


♪素直なまま~どうしても一つ…

資生堂のCMに出ておられる
NEMOCONIQ


と浅間台へ


ドウエ→セミウエ→セミコロン

な路面状況。



自分は☆の皮剥き



やっべー新品タイヤってこんな食うんだ!!


感動。





また動画は暇が出来たらあげようと思いますが、半端ないですね



一方スーパーモデルのICONIQさんもなかなか上手になってました


でもいつまでたってもオレは34乗りこなせねーなぁ

昨日はNEMOCONIQに1秒くらいちぎられました

悔しい


ちなみにBコースセミウエでのタイムは
ロド
1分11秒

34
1分21くらい?


課題としては
もっとBでつめる

ターンもウエット用のターンしか出来ませんでしたがまずまず

ドライでも今度試して見ようかなと



一年生も早く車かってれんしゅういこーーー!!







以下ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー詳しく動画



セミウエ(5割ドライ)




ウエットのターンはあんな感じかなーまわしこまないかんじ



セミウエ(7割ドライ)






ターンもこれは使えそうなかんじ

手前1本目のは立ち上がりに水が残っててけつふる・・・w



セミウエだとどこまでBでつめるかってのがわかりにくくてぬるくなります。。。

まだまだ路面をよむ能力がないなーー

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

4/15部活、EF8整備

おはようございます。コーチのなりたです。どうも。
 
今日は来たる4/29日の練習会に備えてEFの整備をしました。
レギュレーションを確認しつつ、車の準備はほぼ終わった模様です。
 
僕が行った時にはオイル交換をしていました。1年生も一人参加していたので、指導しながらの作業でした。
 
 
練習会の計画を確認中の主将、奥で準備中のねもいくん

 
 
ミッションオイル注入中。。。
若くて勢いがいいのでこぼしまくりですwww

 
その時その下で事件が!!!!!
 
 
 
 

頭にミッションオイルが!!!www
 

 
 
てな訳で(どんな訳だw)本日の作業は無事終了しました。
 
来週はもうちょっと1年生が来てくれるといいな。。。
 
いつでも入部希望は受付しています!
見学だけでもOKです!
来週の活動は4/22です!!
 
 
 
 
 
 

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

今日も

今日も3人くらい?話を聞きに来てくれました。謝謝
 
オレらもZ34とかAMGとかのるかーーたまにはwwwwwww
 
 
 
 
打倒!金持ち大学!
 
 
 
ようやくりーさ可愛いと認められてきたりーあ@主将でした
 
 
PS
 
ねもいくんがいってたカワイイってw

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

兄弟車ww

どもっ(・ω・)丿
 
新二年のミラクラことM・Cです
 
今回は家にある1994年国産車オールアルバムからこいつら双子やろ
ってのを載せちゃいます




タウンエース×ライトエースとルシーダ×エミーナ
           


前車はライト形状,後車はバンパーデザインが違うんやけど、知らない人には一緒に見えるはず


エミーナ&ルシーダなんてエアロ着けたら所有者しか分からへんしw←


キャラバン×ホーミー
           


こちらに至ってはもはや何が違うんか分からへん←

ただ、日産のディーラーで「ホーミーください
」って言いたくないのは確か




  ユーノスプレッソ×オートザムAZ-3



こちらもバッチ取ったらどっちか分からへん←

まあ…販売店が違うだけやから当たり前なんやけど


ちなみにV6搭載車ありますw
オートザムAZ-1×スズキキャラ

 
 
 

 

これまたどっちか分からへn(殴

ただ、マツダからOEMされたキャラの方が間違いなくレア車


ちなみにエンジンはALTO WORKS用→まさかのスズキ製
 
他にもエアコン操作部が縦に着いていたりと突っ込みどころいっぱいw
 
 
 
さて…今回のネタいかがだったでしょうか?
 
気が向いたら珍車編を更新しますのでお楽しみに~←

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

2010年度自動車部活動予定!

ちは!!
 
主将兼WRCドライバー(候補?)の森本です!!
 
 
今年度の自動車部の一週間の活動の流れです!!
 
毎週水曜日(4月~) 昼休み 駒澤大学本校舎出店(出店番号37番)にてミーティング兼イーティング
毎週木曜日(4月~) 16時から~ 駒澤大学玉川校舎自動車部ガレージにて(せいび兼座学)
第2、4土曜日(5月~) 16時から~ 駒澤大学玉川校舎自動車部ガレージにて(せいび兼座学)
 
こちらが基本的な一週間の流れとなります。
 
その他に今年度のスケジュールも以下のとおりです。以下の件に関しましては詳しくお伝えしなければなりませんので直接お話を聞きに来てください
 
4月29日(木・祝) 新勧ジムカーナin浅間台スポーツランド
5月23日(日)   全関東学生ジムカーナ選手権in富士スピードウェイ
 
 
なにかありましたら、こちらまでお問い合わせください☆
 
 

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。