コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

5/25 活動報告

どうもこんにちは!この頃は天気がよろしくなくジメジメしてムシムシしてて辛い時ですが日々精進しています1年の福島です。
今回の活動は先輩方がインテグラのボンネットの軽量化作業
火花が凄まじい。

軽量化が終了した後のボンネットは今まで以上にフニャフニャしていました。先輩方お疲れ様です!
私達1年生は先輩方から色々な事を教えて頂きながらシビックの整備(シートの取り付け、増し締めetc...)をしました!

↑丁寧に教えてくれる先輩とそれを聞く1年の図
最後に今回の活動に参加した新入生達が1人ずつシビックに乗り運転の練習をしました!車を動かせみんなハイテンションでした。

今週もお疲れ様でした。また来週もよろしくお願いします!

スポンサーサイト
Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

5/18 活動報告

こんにちは、段々暑くなってきて半袖が恋しくなってくる季節ですね...(笑)
どうも新入部員の吉村です。初めてこのブログに書かせてもらいます。自分が最初ということでなんだかとても緊張しています。ということで活動報告をしていきたいと思います!

今回の活動はインテグラのアクリル板のコーキング作業new_S__19496991.jpg
new_S__19496995.jpg
先輩たちが作業をしました。和気あいあいとしていていい感じでした!

new_S__146341893.jpg
                           コーキング作業終了!


自分達一年生はシビックの整備(タイヤ交換等)の練習をしました。
new_S__146341891.jpg
自分達で車をいじるのはなんだか新鮮でとても楽しいです。

CR-Xはシビックと位置替えで真ん中にとまっております。
new_S__146341892.jpg

一年生で免許を持っている人が増えたのでなんだか嬉しいです。夏休みなどでドライブなどにでも行けたら
行ってみたいですね〜。

それでは。


Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

2017年全関東学生ジムカーナ選手権大会報告

毎度お世話さまです、主将の塚田です。
改めまして、今月14日に開催された全関東学生ジムカーナ選手権大会の結果報告をいたします。

0001.jpg

選手2人がミスコースやパイロンタッチ(疑惑の判定?)をしてしまうなどありましたが、なんとか17校中8位という結果に落ち着きました。

可もなく不可もなくといった感じですね。

DSC_0464.jpg

大会当日は、さすがにゲートオープン前後は荒れたものの、大会進行も全体的にスムーズで、自他含めこれといったトラブルもなく無事に走り切ることができました。
部全体としても各班で程よく連携が取れていて、選手としてもサポートには満足しており気持ちよく走ることができて良かったです。
この調子で全日本に向けて各員の行動管理や作業精度を向上させていきます。

選手としての感想ですが、今回のコースは高速区間と低速区間でメリハリに富んでいて面白いコースでした。
1495249637947.jpg

特に中盤辺りのターン手前スラロームは、思い切って踏んでいけて気持ちよかったです。まあ、突っ込みすぎちゃいましたけど笑
個人的に1本目でかなりまとめられたのは大きな成長だと思ってます。2本目で少し調子が崩れてしまうのがまだ難点なので、全日本に向けてもう少し調整していきます。

走行車両であるDC2インテグラの調子も全体的に良かったです。細かい整備でバランスが取れてきたのか、かなり限界まで攻め込むことができました。依然としてパワーでは他大学に劣る傾向ですが、そろそろ次のステップに踏み込む改造を施していきたいと思います。乞うご期待!


最後に、大会を主催された学連オフィシャルの方々、応援にお越しくださったOB、OGの皆様、参加校の皆様その他関係者各位には厚い御礼を申し上げます。
全日本に向けて部員一同精進して参りますので、これからも応援の程宜しくお願いいたします!

1494770852913.jpg
1494852682153.jpg

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

幹部交代、及び全関東ジムカーナのお知らせ

毎度ご無沙汰しております、遅ればせながら幹部交代の旨をお知らせいたします。

今年度の主将は、私4年の塚田晃大が務めさせていただきます。
あまり目立たず面識のない方も多いと思われますが、宜しくお願いいたします。

fc2blog_201610062357328d9.jpg
ちなみに個人車は青いNBロードスターです。以後お見知りおきを。

以下、各幹部です。

副将: 3年 柴崎拓見(通称マルボロ)
最近AE111納車となったマルボロ君です。厚着が特徴的です。

事務: 2年 前田拓実(前田ちゃん)
白いEG6に乗っています。お騒がせキャラです。

会計: 2年 柿沼勇輝
マニア垂涎ものの初代ライフに乗っています。変態です。

一同至らぬところもあるとは思いますが、今年度は何卒よろしくお願いいたします。

また、今年度の新入部員は、男6人、女1人の計7人でした。


そして連絡が遅くなり大変申し訳ありませんが、今週末の5/14では富士スピードウェイにて開催される、毎年恒例の全関東ジムカーナ選手権大会に参加して参ります。

以下は当日のタイムスケジュールと駐車場案内図です。
全関タイスケ-001
駐車場案内-001

選手は塚田、瀧ヶ崎、田中の3名で、カラーリングの変わった黒紫インテグラで走行いたします。
精一杯頑張りますので、応援いただけると幸いです。

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 1 comments  0 trackback

3/23 活動報告

お疲れ様です、2年の石井です
今日はガレージに珍しいお客さんが...



猫に「塚田」と名付けました。

さて、今週は先週の全塗装の続きを行いました。
黒と紫が"斬新"な感じです。

まだスポイラーと屋根が未塗装なので、再来週の活動で仕上げをやる...はず...?

前田「GTウイングっ!」

来週はツインリンクもてぎで上智大学さん主催の練習会です。New駒澤インテグラをお楽しみに...

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。