コマシャブログ
駒澤大学体育会自動車部の日々をお伝えします

6/22 活動報告

こんにちは、新しく広報の担当になった1年の新井です。

今回の活動は、

1年生の運転練習
image3 - コピー (2)

エキマニの取り外し
image1 (2)
を行いました!

6/25は練習会です!初めてのスポーツ走行ですがスピンしないように頑張ります!

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

フレッシュマンキャンプ

こんにちは
他の運動部の元気さに圧倒されてちょっと疲れた吉村です。
本日はタイトルの通りフレッシュマンキャンプに参加してきました!



そして、手押し相撲を親交を深める(?)ミニゲームとしてやりました。飯山が剣道部さんといざ勝負!!


と思ったら瞬殺…


もしかしたら筋トレが必要か…?

それではまた✋

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

6/8 活動報告

こんばんは、九州では梅雨入りが発表され梅雨の始まりを感じ始めた吉村です。
2017年も半分が終わり、時の流れを早く感じるようになってきました。
昔はこんな感じではなかったんですけどね... それでは、活動報告をしていきます!!

本日(6/8)は天気予報もすっかり外れ晴天が続きました。
s_20170608_170609_0002-2.jpg

先輩方はインテグラの車内&ボンネットのバリ取り(先週に引き続き)
s_20170608_170609_0019.jpg

自分たち1年はシビックの運転を先輩方の指導のもと行いました。
s_20170608_170609_0012.jpg

そ し て 最後には車に関する座談会を行いました!
s_20170608_170609_0016.jpg

自分達はまだまだ知らないことも色々あるので教えていただく機会があることはとても嬉しいです。

また次回もよろしくお願いします!!


Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

6/1 活動報告

こんにちは!先日行われたインディ500マイルを生中継で見ていて大学に遅刻しそうになった1年の飯山です。
今回の活動は
・シビックのエンジンオイル&ミッションオイルの交換
20170601_170601_0012.jpg
先輩方に丁寧にオイル交換の仕方を教えてもらいました!

・インテグラの軽量化
FullSizeRender.jpg
今日も火花バチバチです

・1年生の運転練習
IMG_6054.jpg
↑今日も僕は元気にエンストしました!MT車の操作は難しいけど癖になりますね〜。早く免許ほしい…

今週もありがとうございました。6/3はOB総会ですね!先輩方宜しくお願いします!!
IMG_6055.jpg




Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback

5/25 活動報告

どうもこんにちは!この頃は天気がよろしくなくジメジメしてムシムシしてて辛い時ですが日々精進しています1年の福島です。
今回の活動は先輩方がインテグラのボンネットの軽量化作業
火花が凄まじい。

軽量化が終了した後のボンネットは今まで以上にフニャフニャしていました。先輩方お疲れ様です!
私達1年生は先輩方から色々な事を教えて頂きながらシビックの整備(シートの取り付け、増し締めetc...)をしました!

↑丁寧に教えてくれる先輩とそれを聞く1年の図
最後に今回の活動に参加した新入生達が1人ずつシビックに乗り運転の練習をしました!車を動かせみんなハイテンションでした。

今週もお疲れ様でした。また来週もよろしくお願いします!

Category : 活動報告
Posted by 駒澤大学体育会自動車部 on  | 0 comments  0 trackback